星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

引き際

 f:id:tenkai_kaiou:20201126164407j:plain

 

こんにちは。シャランです。

アメリカ大統領選挙後のトランプ大統領の対応を見て、人の引き際とは何かを改めて考えさせられました。

第一線で活躍されていらっしゃるどんな方も、何れはご自身の進退を考える時を迎えられるようです。

近年で一番印象に残っているのは、大リーグのイチロー選手の引退でした。

テレビで放映された試合や会見を見て、私同様、多くの方々が感動された事と思います。

自分の信念に常に向き合い、自分にも厳しく、努力を惜しまず、自分の思い描く姿を維持できないと思っての引退。潔過ぎる程でした

あれほどの選手は、今後、現れる事はないのではないかと、個人的には思っています。

立場も業種も異なり、また、人と人を比較する事自体、あまり意味のない事かもしれませんが、私の中では、あまりにも対照的でした