星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

♡ 大丈夫だよ♡

f:id:heliot:20200111233048j:plain

2年ほど前まで

 「大丈夫だよ!」 私の大好きな言葉

 前向きに頑張る時の魔法の言葉  「絶対 大丈夫だから」

家族や友人にも、「絶対 大丈夫♡」と背中押してたように思います・・・

 

去年 新聞の記事の中に、

  46年連れ添った旦那様を亡くされた方の記事を発見

  ・・・夫が亡くなった後「大丈夫?」と聞かれ 

    大丈夫じゃないけど「ありがとうございます」と答え続け

    切なくなり、卑屈になったり、他人をうらやましく思ったり

    この喪失感に沿うような言葉はないんですよね。

    体験して初めてわかりました。・・・

 

2年ほど前 体 壊した私には ひどく共感できる記事でした。

  病氣後、「大丈夫?」と尋ねられることが増え

  意識していなかったのに その度にひどく不安になったり 

  大丈夫じゃない私を再確認  なんて答えてよいか戸惑ったり 落ち込んだり 

   

 それでも、

  封印していた「大丈夫♡」時の流れとともに 自分をあるがまま受け入れられ

 

最近は 少しづつだけど

  「大丈夫だよ♡」自分に声かけ出来つつあるのは不思議

 

それも 同じ「大丈夫だよ」でも、

   以前と違う 沢山の思いを込めた「大丈夫だよ」が 

 

ボス曰く 

 言葉にたくさんの見えない氣エネルギーをどれだけ込められるか・・・

 心配したり、 励したりする時 どれだけ相手の立場 思いやれるか・・・

   が勝負(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

現実は

 不安ばかりの93歳にもなる母 相手に つい喧嘩口調 に・・・

    まだまだ、相手に対する修行 足りません^^; 

 

  「無理しなくても 大丈夫だよ♡」( ^ω^)・・・

 

 日々の生活の中で 自分にも周りの大切な人たちにも

   愛のこもった「大丈夫!」 いっぱい使えたらいいです。

       

 

  ☆ご訪問頂き 本当にありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村