星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ヨガ

 #f:id:heliot:20171227235956j:plain


 

コロナの影響で、ヨガ教室が、お休みになって半年になりました。

週一回、体を緩めて心身ともに癒された日々が懐かしく思っていた時、

セティ夫妻

(インド人の夫・日本人の妻、ヨガの先生らしい)

の自然体なヨガ的生活の記事に出会いました。

 

ヨガの究極の目的は

 

[欲を手から放すこと!]

一生懸命も、無理するのも自分を良く見せたいという欲の裏返しであると気づくこと。

 

ほどほどの欲で、7割ほどの力で生活するのもヨガの教え。

 

お二人の日常はシンプル

・朝日に向かって伸びる  ポーズで体を整える

・コップ一杯の水を飲む・お通じを済ませるまで  は、朝食をとらない

・頭で食べずに、体が食  べたいと思えるものを  感謝していただく

・眠くなったら眠る

  (眠くなるまで寝ない)

自然のリズムに合った生活が心地良さそうです。

インドの生活も見習うことありました。

朝、昼、夜に

ちょこっとヨガ!

 

食材はシンプルなもの

 

簡単に物を買わない

買った物は最後まで使いきるとか。

 

さっぱりした、夏向き

ラッシーの作り方

ヨーグルト  6   水  4 に少量の塩を入れる

 

一休みのときに飲むもの。

体に良さそうです

 

ありがとうございます

 

老子

第五章

[人の世で生きるために]

129

 上司というものは(一)

 

上司というものは、

つねにどっしりとしていなければならない。

大木は大きな根っこをしっかり張っているから、いくら上が騒いでも下は静かなのさ。

重厚で沈着、軽々しく騒がない。

これが本当の上司の姿である。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村