星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

梅雨の山

f:id:tenkai_kaiou:20200702121902j:plain

進化の学校に参加させていただきました。
梅雨の間の晴れ間は、木々の葉が光輝いて得した氣にさせてもらえます。

雨が多いためかキノコをよく見かけました。

f:id:tenkai_kaiou:20200704163015j:plain
f:id:tenkai_kaiou:20200704163052j:plain

食べられるのかな?キノコシロートですので食べませんけど。

焼き椎茸にショウガ醤油たらしたら美味しいですよね。

しばらくお目にかかっていない松茸を焼いたら贅沢で最強なんですけどね。

もう八年ほど前になりますが、会社で環境アセスメントをする機会があったときに、トノサマガエルが準絶滅危惧種になっていることを知りました。
いつもの山で久しぶりにトノサマガエルを見かけました。

小さな生き物にもう少し氣配りをして行きたいと思っています。




にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村