星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

ブログ開始から170週目🌌 太陽系担当さん

f:id:heliot:20200622205818j:plain


 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

6月21日夏至の日の日食、ご覧になりましたか?

日本では部分日食でしたが、台湾は金環日食を見れたそうです。

太陽系はハーモニー✨✨✨ で成り立っています。

 

今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

太陽BOSS

命は本当に本当に大切な宝物です。

健康のありがたみがよくわかります。

足の痛みを取る為に、できる全ての治療法を駆使して治していきます!

 

  

 

金星 ミファ

zoom ヨガー1回  zoom講座ー1回

3月にぎっくり腰をしてよくなっていたが6月に入って調子が悪い。湿氣や陰氣のせいかもしれない。 

ヨガは軽めでやっているためか不完全燃焼ぎみ。先生が産休のため今週の火曜日が最終日になるので、ラスト1回楽しみたいと思っています。

 

夜空では、

7月21日早朝に惑星さんたちが大集合するとのこと✨✨✨

金星さんはめっちゃキラキラ輝いていて7月10日に最大光度をむかえます。

早起きしたら、東の空をご覧になってみてくださいね🌟

 

 

 

火星 エル

 

お家の北側と南側に田んぼがあります。

稲が育ってきて、青々と茂った中にカエルさんたちがいっぱいいて、夜中、合唱です。

耳栓なしには、寝れない〜(=_=)です。


f:id:marsbrave:20200628190625j:image

 

カエルの合唱は大変ですが、田んぼのおかげで、とても涼しく過ごせます。

地下水の補充にもなるし、温暖化抑制になってるし、たくさんの鳥さんや虫さんや微生物さんの生きる場所なので、日本には、田んぼがあってるな〜としみじみ思いました。

 

 

 

天王星海王星

進化の学校に参加させていただきました。
いつもの山で、久しぶりにトノサマガエルを見かけました。
 
少し嬉しい😃

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村