星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

当たり前の日々

f:id:heliot:20170930180208j:plain

 

こんにちは。シャランです。

 

私達は、災害や何かがあると、いろいろな事を学びます。

 

今の、この新型コロナウィルスの感染拡大で、日本の医療体制の実態を知る事が出来ました。

 

私は、日本の医療体制は進んでいると思っていましたが、諸外国と比較すると、そうではない部分が多々あるように見えてなりません。

 

検査体制、病床、医療スタッフの方々の支援や確保など。

 

今までいろいろ乗り越えてきた、教訓や知恵や経験を生かし、これから先をみすえた考え方や行動をしなくてはならないのかもしれません。

 

まず、自分の身は自分で守ると言う事。

 

自分と同じように、家族や社会を守ると言う事。

 

当たり前の日々は、一人ひとりの考えや行動で成り立っているのだと、また改めて思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村