星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

桜さん満開  ♫♫♫

一足先にこの桜さん満開になっていて、最近は新型コロナウイルのニュース多い中、ほっこりです。お花(植物)さん、癒してくれます。

春ですね (^^♪

f:id:hikaricanopus3:20200326230342p:plain

 

写真撮っていたら、鳥さんきて、上手く取れますようにと願いつつ撮影

2羽の鳥さん、仲良し♫ 真ん中あたりに (^^)v

f:id:hikaricanopus3:20200326230512p:plain

 

コブシの花さんも咲き初め、白花がキレイで、これから楽しみです (^^♪

コブシ(辛夷)、漢字で「拳」とも書き、蕾や実の形が「拳」の形に見え、春を告げる花の一つです !(^^)!

f:id:hikaricanopus3:20200326230534p:plain

 

ウイルスは、感染が広がっていく中、突然変異して進化していくそうです。

それで、感染が広がらないように、ウイルスの突然変異がしない為にも自粛が言われています。

日本は、落ち着いていくかなぁと思っていたら、先週、感染者の方が東京で倍に増えて、各地で増えつつあり驚きでした(≧◇≦)

世界中、経済的にも多大な影響が出でます。

未だ影響がない発展途上国では医療技術が日本のように満たされていないので感染が広がらない事を願っています。

 

日の出が早くなっていて、朝早め(人少ないです(*^^*))のお散歩しながら地球さんを感じて、「春」を楽しんでいます (^^♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

 

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村