星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

子供達

f:id:heliot:20200215041144g:plain

 

お誕生日がきて、喜寿になりましたぁ~

 

おめでたいことだかわかりませんが・・・

 

この日、神奈川県後期高齢者医療広域連合から

あなたが受診された保険診療についてのお知らせが届きました。

 

昨年1月~11月までの医療費の明細です。

これって、全国民に来るものなんでしょうか?

 

医療費総額は、私が支払った保険料より少なくて、ホッとしました。

この年齢になって思うことは、社会に迷惑にならないように、ひっそりと元氣で生きていくこと。これは私の願いです。

 

私の医療費自己負担は、何故か1割。

医療費が赤字というのに、何故老人を優遇するのでしょう。

 

未来にむけて、子供達こそ、優遇してほしいと思います。

 

川も海も土も空氣も汚してしまった今。

農薬・化学肥料・添加物・加工食品で食べ物の栄養価は低く、子供達の体は弱くなっているように思えます。

 

子供の元氣は、国の宝物

地球が元氣になれば、みんな元氣になるでしょうーいつの日かー

 

ありがとうございます

 

 

老子

第四章

[静かに生きるために]

 

106

小賢しい欲望を掲げるな

政治がまっとうならば、馬も軍馬とならずに、

農民の手元で、

田畑を耕し、

みんな平安な暮らしが送れたものを。

なぜ、こうなってしまうのか。

 

すべては権力者の飽くなき野望のためさ。

政治家がいまの状態に満足できなくて、

小賢しい欲望を掲げたからさ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村