星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの今年の〆 ブログ開始から144週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20181221004557j:plain

 

 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

2019年も残すところ数時間となりました。ブログをはじめてから3回目の暮れを迎えることができました。この一年ご訪問&スターをありがとうございました。

みなさまにとって2020年がすばらしい年になりますようにお祈り申し上げます。

 

さて2019年、メンバーはどんな一年でしたかー?

 

 

シー イチ

 晴天続きの年末に、しあわせを感じます。

令和元年、おめでたいこと・楽しいこと・大きな災害、いろいろありましたが、

当たり前のように、日常生活がおくれることが、大切なことと思いました。

平和な日本であればこそです。一年間、ありがとうございました。

  

カノープス まーしゃ

 植物さん元氣でキレイで、そしてお星さまの営みにほっこりでした(^^♪

「はやぶさ2」、ミッションにドキドキして成功に嬉しい年でした。リュウグウから成果・お土産(カプセル)楽しみで、順調に帰還中です(^^)v

3年目のトマト(アイコ)さん実を付けてくれました!(^^)!

f:id:hikaricanopus3:20191231001229p:plain


 

ブログにご訪問頂き、コメント頂き有り難うございます(^^♪

ブログのメンバーの皆さま、お世話になりありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします(#^.^#)

 

 

  

ベガ メリーシャン

 令和元年 始まりの年  

 葬式が多く 親しくさせて頂いた方がいなくなるのは 淋しいことですね

  他人事では無く・・・身の回りの整理をと思いつつ 来年に持ち越しです。

   交通事故で重体だった義姉の容態と 母の目が 良くなったこと・・バンザイです

 

今年 陽水の時代に入ったことも 嬉しいことの一つ ♪

 今後 陰から陽へ 少しづつ回転しながら 

    時代がどのように進化していくのか 楽しみです♪

 

一年間お付き合いいただき 本当にありがとうございました<(_ _)>

 心から感謝しております 良い年を お迎えくださいませ♡

  

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです。

 

早いもので、一年が終わろとしています。

 

今年を振り返ると、災害が多かった事を思います。

 

地震、台風による風や雨等、大きな自然災害に多くの方々が被害にあわれました。

 

度々、自然災害の原因が地球温暖化であり、人類が引き起こし、拡大させている事も書かせて頂きました。

 

一人で出来る事は、ほんの些細な事でも、人類意識が揃えばきっと大きな力になるはずです。

 

今、少しずつながら、その意識を持つ人達が増えているように思います。

 

ですが、人類意識が成り立つまで、地球さんは待っていてくれるでしょうか。

 

皆さんと一緒に、これからもいろいろな事を考えさせて頂ければと思います。

 

今年、一年、ありがとうございました。 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村