星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

研ぎ澄まされていく・・・心♡

f:id:heliot:20180527193144j:plain

先日、友人と里山麓を散策中 会話の中で 氣付かされたことが ございました。

   紡がせてくださいませ・・・(๑・̑◡・̑๑)

 

「最近、目が見えにくく、耳も・・・1年毎に 確実に体のどこかが 弱っていく・・」

と しきりに ぼやいた ところ

 

素適な 返事が 帰ってきました♡

「体は年老いていくけれど、年を取って 心が 研ぎ澄まされていくのを 感じません♡」

 

すぐには 返答できず 自問自答が・・・しばらく・・・続き・・・

  

「例えば?」と聞き返してみました。

 

「上手く言えないけれど、若い頃には解らなかったいろんな事が解るようになって

若い頃では出来なかったこと・・・ 人を思いやれたり、気遣うとか・・・視野も心の器も広く 大きくなってきてる・・・」

 

 

 

最近のわたし 体調の悪さに振り回されて 反省です。

 命は 体と心で作られているから、片方だけ磨いてもピカピカにならない こと 

  再確認させて いただきました。

 

「心(魂)が 研ぎ澄まされていく 」

   妙に心に残る言葉で 今 かなり氣に入っております(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

老化は受け入れ 体を労わりながらも

   心をしなやかに 不必要なものは捨てて自然体で

 

心(魂)が 研ぎ澄まされていく 

  そんな感じで 年を重ねていけたら 幸せかしら(๑・̑◡・̑๑)

 

素適な出会いと氣付き♡ に 感謝いたします。

  

 

  ♡ご訪問いただき 本当にありがとうございました <(_ _)> ♡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村