星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

11月13日「はやぶさ2」、「リュウグウ」を出発しました  ♫♫♫

11月13日10:05(機上・日本時間)に出発 ♫

10:19に離脱信号が確認されて歓声が起こり、津田プロマネジャーより

「これで近傍フェーズは終わり、これより帰還フェーズに移ります」と !(^^)!

 

帰還フェーズに移りミッションロゴマークが新しくなりました \(^o^)/

f:id:hikaricanopus3:20191115230141p:plain

 

ベースの緑は「地球さんの植物さんの色」で、サンプルの中に有機物があれば、その中に地球生命の原材料がある可能性に期待を込められています。

「2020.COME BACK TO EARTH」に、「はやぶさ2」を支えたコンポーネント(構成要素・部品)が描かれています。

何があるか探したら、素敵なデザインで、見覚えがあるものばかり楽しかったです ♪(^^)v♪

 

11月13日~「リュウグウ」さんの重力を抜ける18日、「お別れ観測」が行われました。

「リュウグウ」さんが見えて、1年半。

 

f:id:hikaricanopus3:20191115230227p:plain

(「リュウグウ」さんを出発頃)

 

f:id:hikaricanopus3:20191115230311p:plain

 (「リュウグウ」さんより離れて小さくなっています。)

 

(JAXAさま引用)

 

「リュウグウ」さんから離れて寂しいもありますが、「はやぶさ2」のたくさんの「リュウグウ」さんからお土産楽しみです \(^o^)/

 

「はやぶさ2」のプロジェクトチーム皆さま、有り難うございます。

無事の帰還、応援しています \(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村