星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球さんが呼吸する場所

f:id:heliot:20191027225751j:plain

地球さんも生命体

あなたと同じように呼吸をしています。

地表にあらわれる地球さんが呼吸をするポイント、、、そのほとんどは自然林の中にあります。

ただし、目に見えるものではないようです。

でも、、、そのポイントは氣持の良い場所が多いのは確か。

 

 

地球さんが呼吸する場所

 

そこでの体験をメグレス担当のお山さんに伺いました。

 お山さん、初登場です! 

星たちの座談会にご参加いただきありがとうございます^^

 

 

『早朝の地球さんは、差し込む光の粒子が大きく煌めき、幾線もの陽光が木の葉一枚一枚を浮かび上がらせ「生きている」「生きている」と詠っていました。

 

街中の街路樹も輝きを纏い、気持ちを向けて「すうっ」と吸い込むと私に清氣を与えてくれます。

 

やらなきゃ。と思っていた筋トレやウォーキングのスイッチのボタンがぽちっと押され、プラスαが出来る様になりました。

 

今日より明日。

明日より明後日。

より輝ける氣がしています。

 

陽の時代の幕開け これからが楽しみです。

 

メグレス担当  お山さん』

 

※メグレスさんは北斗七星の中のお星さまです。

 

 

森林浴という言葉がありますが、森林浴をして氣持ちが良いと感じる森にはきっと地球さんが呼吸をする場所がたくさんあるのでしょう。

そしてそんな場所で人間が呼吸をすると、、、心が落ち着き清々しく、プラス思考で前向きな氣持ちになるようです。

 

 

メグレス担当のお山さんや座談会メンバーには、自分と地球さんが交流しやすい自分だけの場所があります。

あなたも森の中でそんな場所を見つけてみませんか。

地球さんもあなたと同じように生きていることを実感できるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村