星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

日本で,135憶年前の「老けた」銀河を発見 ♫♫♫

「国立天文台、銀河発見」のニュース見て少しの時間だったので、氣になり調べてみました(^^♪

 

「最遠の銀河」を日本の研究チームが発見しました。\(^o^)/

「135億年前の銀河」が発見されました。(今までは約133憶年前)

東京大学宇宙線研究所 馬渡健特任研究員、早稲田大学井上昭雄教授らの研究チームにより。

ろくぶんぎ銀河方向「COSUMOS(コスモス)」という天域にある「老けた」銀河(年老いた恒星からなる銀河)です。

「老けた銀河」!  初めて目にした言葉。

大量の星が一氣に作られて、その後は星が単に年老いていきます。

過去の星の形成の痕跡を残す天体だそうです。

それで「老けた銀河」と、呼ばれるのですね(^^♪

 

f:id:hikaricanopus3:20190914235018p:plain

宇宙年齢約3億年(135憶光年の距離)の銀河の誕生を見る事が出来ました!(^^)!

宇宙さんの年齢「138憶年」でいったら、誕生したばかり。神秘的で。

いつか、この銀河のお星さまの事も解明されていくのかなぁと、創造がふくらんでいます♫

 

(国立天文台さまより)

 

研究チームの方々、たくさんの試行錯誤・ご苦労あった事だと思います。発見有り難うございます。

少しずつ、宇宙さんの事解明されていき、これからも楽しみです(^^♪

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村