星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

「はやぶさ2」、トークライブお知らせ。♫♫♫

2020年1月から10月くらいに、「はやぶさ2」トークライブシーズン2のお知らせがありました。♫

全国展開され、開催地の募集をされています。

http://www.hayabusa2.jaxa.jp/topics/20190807_TalkLive/

 

「はやぶさ2」、2019年7月11日に「第2回タッチダウン」に成功 ♫

第1回タッチダウン場所の名称は、「たまてばこ」

第2回タッチダウンの場所の名称は、「うちでのこづち」に。

夢・希望ある思いが込められている名称で、親しみやすいぴったりの名称だなあと(^^♪

f:id:hikaricanopus3:20190808005245p:plain

 

f:id:hikaricanopus3:20190808005334p:plain

 

初めて、パノラマ画像が公開されました。

鮮明な画像で ♫

f:id:hikaricanopus3:20190808005413p:plain

 

確実に成功出来る場所を選択されても、岩や石ゴロゴロの所に「タッチダウン」に挑まれて、「プロジェクトチームの方々」の努力・苦労を、また、技術力の高さを誇りに思いました。

 

(JAXAさま引用)

 

7月11日中継、「タッチダウン成功」の時の「プロジェクトチームの方々」の「喜びの笑顔」思い出しました(#^.^#)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村