星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍉 ブログ開始から124週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190804143141j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

平成16年(2004年)の台風18号以来、台風での大きな被害が少ないわが地域ですが、今回の10号はゆるやかなカーブを描きながら向かってきています。

お盆は大荒れの予想・・・早めにベランダの片づけをしました。防災の準備は直前になって慌てないよう前々からしておきましょう。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー? 

 

 

シー イチ

9日、鹿児島中央駅の

上空で、ブロッケン現象を見ました。

 

何か良いことあるような・氣がしました。

 

留守の間、猛暑だった様で、土がカラカラで植物さん耐えていてくれたみたいです。

水まきしっかりして、ジャンボきゅうり収穫しました。

  

 

カノープス まーしゃ

 甘いお菓子食べたくなり、手が止まらず一袋おわり、次のお菓子へ (≧◇≦)

こんな時、一袋って、あっという間で (#^.^#)

 

最近、トマトさんに毎日食べていて、リコピン摂取 (^^♪

 

 

ベガ メリーシャン

今週は 暑い中 行事が続き 毎日外に出かけいろんな人に出会いました(๑・̑◡・̑๑)

 

日中は35℃越えの暑さ・・・  夕方になると雷と夕立がやって来て・・・

夜にはお星様たち 天空の真上にベガさん発見し 幸せo(^▽^)o・・・

そんな毎日でした。

 

日本のお盆が平和に過ぎて行きます様に 台風さん一考を・・・ 

  

プロキオン シャラン

 

こんにちは!シャランです!

 

今年4月からの有給休暇取得促進の国の方針に対応し、私の会社は、お盆を有給休暇取得日に指定しました。

 

2土曜日の公休と合わせて6連休です。

 

仕事は、溜まりますが、有り難い事と思い、帰省しました。

 

が、台風の影響で長居は出来なくなりそうです。

 

短めの親孝行しか出来そうになく、残念! 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村