星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🎋  ブログ開始から119週目 恒星担当さん

 

f:id:heliot:20190630191925j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

いつもご訪問&スターをありがとうございます。

 

「五月雨の晴間に出でて眺むれば 青田涼しく風わたるなり」  良寛

 

幼少の頃田植えを手伝ったことがあります。7月の水田に吹きわたる風を思い出していたら、この歌が出てきました。その風は暖かさと涼しさが同居していて瑞々しい青苗の匂いがしました。

今年は特に青田の色が美しい✨✨✨

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

シー イチ

 

連日、雨模様で5月下旬の気温です。長袖引っ張り出したりしています。て

5月下旬には、30度越えでぐったりしていたのが、昔のことのようです。

夜8時頃、散歩に出たら、商店街に行列(100人以上)が出来ていました。

周りのお店は閉まっているのに異常な光景です。

ドリーム

台湾タピオカミルクティーのお店が開店したみたいです。

普段、見かけない若い女性(ほとんど高校生)に、ビックリしました。

 

若いって、素晴らしい瀨

  

 

カノープス まーしゃ

 

実家で作っているジャガイモさん(自宅用)のおそそ分け、ポテトサラダやシチューに入れて甘く美味しかったです(^^♪

今週、10日、土星さんは「衡」(地球さんに近づく為に明るく)、土星さん担当のトムにゃんさまを思い浮かべながら観測予定。晴れますように(^^)v

11日、「はやぶさ2」のタッチダウン。と、楽しみです ♫

  

 

ベガ メリーシャン

 白山の地球環境回復活動に3日間  母と参加させていただきました。

ここ数年で 緑が増え キラキラ  変化 進行中で 楽しみなことです♪

91歳になる母の喜びようも キラキラ 白山と良い勝負でした♡

 お世話になりました、

   心から感謝いたします。

     ありがとうございました<(_ _)>

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

先日、会社の全体集会と懇親会がありました。

 

外部講師の方のお話が大変興味深い内容で、初心にかえり、自分を振り返る事が出来ました。

 

ある意味、新たなスタートかもしれません。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村