星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

病院は安心できる空間 ♡♡♡

f:id:heliot:20190221185458j:plain

 

月一回の美容院が 病院に変わって 一年ちょっと が過ぎました。

 

病院ほど嫌いな場所は無かったのに、今は何故か安心いたします?

 

総合病院なので、本当にたくさんの人が この空間に おられます。

 待ち時間も半端無く長く・・・診察時間はあっという間なのですが(´・_・`)

 

その間 

 付き添いの方々(家族の方でしょう)の氣配り等 微笑ましくて

  知らない人なのに、連帯意識で会話がはずんでいたり、思いやったり・・(๑・̑◡・̑๑) 

 

かゆい、痛い、不自由、眠れない、動かない、見えない、歩けない・・・

 

この空間を 必要とされている方々、たくさん おられるのですね

 

いろんな環境の方々が、一生懸命 生きようとされていて  

   空間の構成員でなきゃ、この安心できる感覚

      実感できないように思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今では
  病院は嫌な場所 と言わなくなりました(๑・̑◡・̑๑)  

     空間で働く多くの方々に 感謝しております♡

 

それでも 勝手なもので

  いつの日か 病状が快方に向かい

     足が遠のくと共に 安心空間も薄れていく ようにも思います。 

 

それでも それでも

   良いことはもちろん つらいと思われることも たくさん経験された方ほど 

    他の人にも自分にも優しくなれるような氣が しております♡

 

  ♡そんなふうに 愛を 表現出来たら とても 嬉しいです♪  

 

 

♡ご訪問いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村