星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🐤 ブログ開始から111週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20170821223950j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰 

 

「目には青葉山ほととぎす初鰹」  山口素堂

初夏の旬を視覚、聴覚、味覚から詠んだ、まさにこれからの季節にピッタリの一句です。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

体調イマイチの日々でした。

おまけに、スライサーで親指をチョコと・・・💦

不自由の中、何事も、丁寧にしなくてはと実感しました。

  

 

カノープス まーしゃ

5月9日、「はやぶさ2」の説明会がありました。「リュウグウ」さんは太陽さんに近づいていて(近日点は9月)、表面温度が高くなる為に7月初めまでが着陸可能時期です。

6月初旬までに、クレーター周辺の地形と探査機の状態を精査して、タッチダウンするか決められます。

5月14-16日に、運用名「ピンポイントタッチダウン」(PPTD-TM1)、ターゲットマーカーが投下されます。楽しみです(^^♪

 

植物さんや空氣キレイで、新緑、植物さんモコモコで、お花さん色鮮やか、お星さま、輝いてて、元氣頂いてます。(#^.^#)

 

 

ベガ メリーシャン

 検査のため病院へ、病状は落ち着いてるようで、一安心です。

月1回の受診が3か月に1回になり、嬉しいです。

たいせつにケアしようと思います♡

 

  

 

プロキオン シャラン

こんにちは。シャランです!

 

今週、野球観戦に誘って頂きましたので行ってきました。

 

 

相手側の応援団の横の席で、その応援団の応援が大変面白く、それに満足で、試合は大差で負けてしまいましたが、誘ってくれた友人に感謝で、楽しい一日でした。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村