星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

新元号「令和」の始まり。♫

 新しい元号「令和」、「れいわ」いい言葉の響き。♫

初めて、日本の古典からの引用と知りました。今までは、中国の古典からの引用だったのですね。

日本最古の歌集「万葉集」からの「言葉」で、耳に心地良く、親しみやすく感じたのかなぁと。(#^.^#)

 

「令和」は、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」という意味(安倍総理より)が込められ、

英語で「令和」を表される時は、「beautiful harmony」(美しい調和)とされ説明(外務省より)されるそうです。

 

f:id:hikaricanopus3:20190423195903p:plain

 

「心の時代」、「美しい心」の時代に出発していくのだなぁ。と。\(^o^)/

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問・ご乗船頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪ 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村 環境ブログ 地球環境へ
にほんブログ村