星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

進化の学校

f:id:heliot:20190316174531j:plain

 

進化の学校に行ってきました。

山に入った瞬間、空氣が柔らかく、大地に溶けこんだような感覚がして、フッと体が楽になりました。

 

山は春の準備がしっかり出来ていました。

 

落ちた山椿の花は、山道に彩りを添えてくれます。

狸がゴソゴソしてました。最近は狐も見かけるそうです。

 

相変わらず、猪がダイナミックに掘った跡が生々しく、地面がボコボコでした。

 

この山は、少動物が安心して住める素敵な場所と改めて思いました。

 

今回の学校では、40代50代60代70代とバランス良く!?とても楽しい雰囲気でした。

 

BOSSが15歳から28年かけて学んだ

宇宙学・地球学・人間学のこと

 

28年かけて地球回復活動をしてきて、地球さんが元氣になってきたこと

 

これから28年、私たちがするべきこと

 

 

ウ~ン!!

私が出来ること

進化するために、いただいた命を磨くこと

 

それには、

愛ある人になること

 

私の周りにいる人(苦手な人も含めて)

私の進化に必要な人と思い、日々の生活で愛をもって言葉と態度で表現すること👌

ニコニコ笑顔でね😃

 

進化の学校での学びでの方程式は、すべて掛け算。

 

今年シアトル・マリナーズに入団した菊池雄星投手は、毎日書いているノートに

[心技体は掛け算]

 

どれかが0になれば、すべてが0になってしまうという意味。

 

私も0にならないように、氣をつけたいと思います。

 

ありがとうございます💚

 

老子

第三章

[しなやかで力強く生きるために]

 

060 自然のままがいい

 

聖人は完全であることを望まない。

むしろ不完全な状態が自然だと思っている。

万物はすべて流転している。

そこには完全なものなどひとつもないのだ。

草木も枯れたら、また新芽を出すように、

自然のままがいいのだ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村