星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🌷 ブログ開始から102週目 恒星担当さん

f:id:heliot:20190307000144j:plain

 惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰 

眠くても夜に眠れない1週間をすごしました。そうなると陰陽が逆転、昼間に眠氣がやってきてリズムがくるってしまいました。リラックスしてぐっすり眠りたいものですね。 

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー? 

  

シー イチ

ひと雨ごとに、ダイコン葉、小松菜が大きくなってきました。

茹でたり炒めたり、大地に感謝しつつ美味しくいただいています。

 

久しぶりの進化の学校へ。🚄からの富士山は、

すっきりと真っ白に輝いていて美しい姿でした。

  

 

カノープス まーしゃ

 

曇りの日が多く、晴れても、雲がかかったりしていました。

久しぶりに、全天のお星さまをオリオン座さん、北斗七星さん、ふたご座さん、シリウスさん、朝は、金星さん、土星さん、木星さん、近くにアンタレスさん。

とってもキレイでした。(^^♪ 

 

 

ベガ メリーシャン

お仕事出来るのは とても嬉しいこと。

  でも、知らない間にすごく緊張しているみたい・・・

新しく覚えること、人とのつき合い方 、体力の限界 等

 

たくさんの事 考えながら、

  私の 今までの経験値はどれくらい役だっているのかしらねぇ

      しっかり 知恵になってると いいのですが・・♪

 

 

プロキオン シャラン

こんにちは!シャランです!

 

先日、高校の同級生有志の集まりがありました。

 

会場となったお店は、同級生の知り合いのお店でしたが、偶然にも、他の同級生の知り合いのお店でもありました。

 

お料理も私達好みの薄味で、美味しく、話が弾みました。

 

学生時代の事から、家族、生活、仕事、車、地震、災害、原発、政治etc.

と話は多岐に渡りました。

 

その中で…

 

「これからの時代は、男性が男性優位の考え方では時代に取り残されてしまう。

 

如何に女性と共に、これからの時代を生きるかが鍵である!」

 

と一人の男性からその言葉が出たのは、「水の時代」になっている証拠かな…

 

と思いながら聞いていました。

  

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村