星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記💛 ブログ開始から98週目 惑星担当さん

f:id:heliot:20180207225511j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

三連休、いかがお過ごしでしょうか。

旧暦の新年を迎え暦の上では春ですが、北海道では-30°cの場所もあるそうです。

 

さて今週のメンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

天王星海王星 シャル

 いつも飲む話ばっかしで恐縮ですが、土曜日にいとこ三人で寿司屋に飲みに行きました。

 

70歳、59歳、55歳で盛り上がりました。

調子にのって女性のいる店まで行ってしまいました😅

 

なんかすんません。

 

 

 

金星 ミファ

筋トレー2回 自力整体ー2回 今週ヨガは先生が体調不良で休講  プランク毎日

 

異常に眠い週で、夜10時前に就寝。朝目覚めるとじんましんが出だしてかゆい。それ以上広がらないように薬を飲むという悪循環。本当は身体が外に出したい毒を薬でおさえてしまっているので、解決にはならないとは思うのだけど、身体中にじんましんとなると、仕事にもひびくし、外に出られないし、、、氣分は⤵⤵⤵

敏感になっているのか、築50年弱の古いマンションのため今まで氣にならなかった設備音が四六時中ミョーに耳につく><;

 

◆眠る前に自己暗示

歯の定期健診の時に歯ぎしり防止のアドバイスをいただいてやりはじめた。

元氣に最後まで寿命を全うするためにも歯は大切だと思う。

「顎がリラックスしているイメージして、唇は閉じて舌は上あごにつけ歯は噛み締めないで少し離す」 

そしてピンクのふわふわに包まれて眠るのを思い浮かべる。

私はピンクですが、最後に思い浮かべるのは自分が幸福を感じる色やイメージでOK。

 

自分を大切に、自分で自分のご機嫌をとる^^v 

 

太陽 BOSS

 迫力ありすぎ@地球環境回復活動

はじめてのことに身体が慣れていない

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村