星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

シェアって いいかも ♪

f:id:heliot:20190111221106j:plain

1月5日の新聞記事

「モノも職場も 持たない生活」より

 

☆住まいは都心の駐車場、中古ベンツのバンを改造、ベッド、キッチン付、お風呂はホテルのジム等で、家賃は駐車場料金で、必要に応じて好きなところに移動


・寝床以外はすべてシェア 家も職場も持たずバンで生活する「バンライフ」・・・

・ウェブサイトの仕事は、パソコンがあればOK、好きな時に好きな所で働く・・・

・寝る間も惜しんで働き体を壊した経験より、これが本当に望むものと会社を辞めた

 

☆茨城県つくば市、3月にバンライフを送る人を集め、体験会やトークショーを開催


・家を持たず、同じ場所に留まることも、贅沢にもこだわらない。そんな人を集め、
 街を 明日の実験室にしたい・・・市長さんの言葉より

 

☆鹿児島県奄美市、働く場所にこだわらない人の呼び込みを


・島への工場誘致は難しいが、ネットなら、人と人が結びつき、モノやサービスを共有するシェアリングエコノミー〈共有経済)が成立する


と・・・こんな記事 載っておりました。

 

 終身雇用や 年功序列が崩れていく その先に見えるものなのかな???

   肩書き、高額な給料、会社等に縛られない生き方???

      昭和生まれの私には考えつかない、羨ましいほど自由な生き方

さらに 記事は続き

☆これからの時代は 助け合いが大切になってくる。

☆社会や人との共存を選択

民泊、オフィス、スキル、子育て・・・様々な形でシェアリングエコノミーが登場

 

そうして 最後にこう記してあった

☆人口減時代の豊かさは、規模ではなく、一人ひとりが幸福や満足をどう実現できるかで測るべきだ

 

昭和の時代が終わり、平成の時代を経て、確実に時代の移り変わりを感じます。

 

ボス曰く

 金の時代はもう終わって、これからは、水の時代がやってきます。

 

型にはまった、全員右向け右の お金中心の時代から(金の時代) 
自由な 心のこもった幸福と満足(一人では無理よね)を追及できる (水の時代)

   そんな時代になるのかな・・・♪

それならば、昭和の時代の良い所は伝えながらも、そこに取り残されないように

心しなやかに、新しい水の時代もシェアしたいものです♪

   

♡散歩が出来なくて、隅々まで新聞読むようになりました この頃です(๑・̑◡・̑๑) 

 

♡ご訪問いただき、本当にありがとうございました<(_ _)>