星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🍎 ブログ開始から88週目

f:id:heliot:20181126104400j:plain

惑星🌎地球号にご乗船の地球人のみなさま こんばんは!

『星たちの座談会』管理人のマカロンです🐰

 

いよいよ12月、街中ではクリスマスのイルミネーションが輝いています。

なんとなく氣忙しい季節となりました、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて今週メンバーはどんな一週間でしたかー?

 

 

シー イチ

映画

ボヘミアン・ラプソディ觀てきました。

 

クイーンのヴォーカル

フレディ・マーキュリーの物語

 

クイーンのこと、ほとんど知らない私も楽しめました。

映画の中の歌は、主に

フレディ自身の歌声が使われていたみたいです。圧巻は、最後のライブ・ステージ!!

迫力があり素敵でした。

自分がスクリーンの中のライブ会場にいる感覚でした。

心が充たされました。 

 

カノープス まーしゃ

夜空、「オリオン座さん」いて、「シリウスさん」いて、その下の下の方にカノープスさん、、、と。「カノープスさん」、ここらへんかなぁと思いながら、「カシオペアさん」、「北斗七星さん」たくさんのお星さまにほっこりさせて頂いてます。!(^^)!

実家に帰って、畑の草取り。草の成長、早いです。( ^^) _U~~

ドイツのクリスマスケーキ「シュトレン」を食べはじめました。もうすぐ、クリスマス。♫ 

 

ポルックス ジェミ

最近話題⁉︎の"きくち体操"体験レッスンに参加してみました。

「痛みの原因は2つに分かれます。使い過ぎか、使わな過ぎか⁉︎ ほとんどの人が使わな過ぎ、正しく使えないです。」と!

足や手の指先一本々をしっかり曲げたり伸ばしたり…きっちりする事で、指先が白くピンク色になり、生き々としました。

ヨガと半々にしようか迷いましたが、こちらは自力でやってみます。

 

ベガ メリーシャン

 冬とともに、歯が折れて1本無くなってしまいました(T ^ T)

 

先週末から毎日、1日に10回程度 震度1の地震情報が入ってきます。

震源地は焼岳で、レベル1で体感も無く、 あまり地元に危機感はありませんが、

今後たいした事が無ければ良いと思います。

 

プロキオン シャラン

今週の出来事としては、結婚した姪が、実家に帰ってきましたので、私も一緒に食事に呼ばれた事です。

 

嵐の長年のファンで、コンサートに合わせて帰ってくる等、ちゃっかりした面もありますが、なかなかしっかり者の姪です。

 その姪も30代になり、月日の早さを感じました。

 また、姉の、母としての表情を見ていると、家族が仲良く、元氣に暮らせている日常の有り難さを、また感じる一週間でした。 

 

天王星海王星 シャル

誰かさんの影響か、つらい日々。

f:id:tenkai_kaiou:20181129155040j:plain

 

とりあえず笑っておこう。

 

金星 ミファ

2018年の金星さんは、9月21日夕方の西の空に宵の明星として最大光度をむかえ、10月25日の内合をはさんで、12月2日に明けの明星となって明け方東の空で今年2回目の最大光度となりました✨✨✨

 

今週はどっかのマイナス毒をキャッチしたのか、腹痛と中丹痛い(´;ω;`)ウッ…

というわけで、運動はボチボチ 筋トレー2回 ヨガー1回 

 

太陽 BOSS

地球環境回復活動の準備に追われる