星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆☆☆ 12月夜空のイベント ♪♪♪

☆ 12月の星空 ☆

f:id:hikaricanopus3:20181122224625p:plain

 

☆12月4日 お月さまと金星さん接近

      金星さんの右上にスピカさん観測出来ます。日の出前1時間 東南の空

      「地球照」を肉眼で、双眼鏡だとより見る事が出来ます。

f:id:hikaricanopus3:20181122224737p:plain

 

☆12月9日お月さまと土星さん接近します。(次回は来年2月頃) 

  日の入り1時間後、西南の空

 

☆12月14日21時 ふたご座流星群(年間の三大流星群の一つ)極大

 よく見えるのは、13日14日20時頃から1時間あたり40個程です。

 

☆12月7-24日水星さん観測出来ます。 日の出直前、東南の空

   14日は、今年一番の高度です。

   22日明け方 水星さんと木星さん接近します。

☆12月6-24日金星さん観測出来ます。 

f:id:hikaricanopus3:20181122224815p:plain

  

(国立天文台さま、アストロアーツさま参照)

 

☆10月、お月さまの下にフォーマルハウトさん。

今までフォーマルハウトさんと、お星さまの名前を知らなくて(すみません)。(≧◇≦)、「フォーマルハウトさん」としっかり意識して見てました。(^^♪

 

しし座流星群、流れ星さん見れました。(^^)vvvvvv

あきらめそうになってましたが、長めの流れ星さんで、嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて、天地さんお星さまに感謝でした。!(^^)!

家に戻り、寒かったのでホットミルクで乾杯。体さん、温まりました。(#^.^#)

有り難うございました。(^^♪

 

(Pochinokotodamaさま、11月23日、コメント有り難う御座いました。

はい。ゴースト血管怖いです。(≧◇≦) 私もかかとの上げ下ろし続けてます。(^^♪)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪