星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

お星さま⭐

f:id:heliot:20181115195731j:plain

風があって、空氣が澄んだ夜、珍しく北の空にカシオペア座が見えました。

カシオペア座のシー担当としては嬉しいことでした。

(我が家から北方面は基地の明かりで、ほとんど夜空はピンク色なのです😓)

 

五つの⭐が、整然とWの型を崩さずに、北極星の周りを廻っているのには感動するしかありません。

しっかりした目的があって、同じ動きをして

お仕事!しているのでしょうか?

 

じーっと星空を見ていると、私だけに瞬いている⭐があったりして、幸せな氣持ちになったりします。

 

⭐との間に、長~い物語があるような氣がします。

 

コンステレーション

無関係に並んで配列しているようにしか見えないものが、ある時全体的な意味を含んだものとして見えてくること

 

柳田邦男さんの[氣づきの力](星座を見つける)の中に河合隼雄さんの記事があり、その中のフレーズです。

 

 

宇宙の中で、目で見えるエネルギー(5%)である星たちは、目で見えないエネルギー(95%)との橋渡しをしてくれているのではないかしら?

 

お星さまをぼ~っと眺めることで、私たちが

知らない真実の物語に導いてくれる!?かも

 

身に起こるすべてのことは、💚意味ある偶然💚

だそうです。

 

これから、一寸寒いけれども、宇宙の大きな流れの中に身をおいて、

心を解放して、頭を空っぽにして

お星さまと交流していこうと思います。

 

🎵星はなんでも

  知っている~🎵

こんな歌がありましたね

ありがとうございます💗

 

老子

第二章

[たおやかに、自由に生きるために]

 

044

  本当の

  プロフェッショナル

 

困難なことは簡単なうちに手を付け、

大きな仕事は小さなうちに片付けておく。

世の中の難事は、いつも簡単なことから生じ、

世の中の大事は些細なことから起こる。

だから、本当のプロは、大事になる前に手を打っておくので、

難しい仕事なんかなさそうに見えるのさ。