星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今年は豊作

f:id:tenkai_kaiou:20181018161738j:plain

稲刈りの風景です。
雲が良い感じに撮れました。

f:id:tenkai_kaiou:20181018162017j:plainf:id:tenkai_kaiou:20181018162253j:plain

稲を干してるところかな?
ガードレールを拝借しているみたいですが、怒られないのかな。
自分が小学生の頃までうちでも米を作っていました。
稲刈りは人力で、釜で稲を刈っていました。
小学校の高学年の頃には手伝っていましたが、一列も刈るとギブアップしていてほとんど戦力になっていませんでした😅

f:id:tenkai_kaiou:20181018162546j:plain

f:id:tenkai_kaiou:20181018162738j:plain

柿も今年は実が多いようです。
この前、父から松茸をもらったばかりなのですが、昨日柿を段ボール箱一杯もらっちゃいました🎵

秋の味覚を堪能させていただきます。

ありがたい!