星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

母のいのち

f:id:heliot:20181005141513j:plain

 [女の一生]

 

二十代は美しく

三十代は強く

四十代は賢く

五十代は豊かに

六十代は健やかに

七十代は穏やかに

八十代は和やかに

九十代は愛らしく

そして

いぶし銀のように

美しい百歳へ

 

母は99歳になりました。

寝たきりで、介護施設でお世話になっています。女の一生をすべて経て、今、澄んだ目、穏やかな顔、ピンク色の肌、髪の毛はロマンスグレー❗

愛らしくなってきました💗

 

いつも妹と弟と会いに行くのですが、

最近は、言葉が出ないのがちょっと寂しいです。

悪いことするんじゃないよ!

あんた達歳とったねぇ!氣をつけてお帰り!と

ドキッとする言葉が懐かしい。

 

私達のことは、良く解っていて、ベッドの周りでおしゃべりしているのを、じーっと聴いている様子です。

 

母のいのちは天の命💗

宇宙いっぱいのいのちの一粒として、天によって生かされているのでしょう。

 

私の中で、悩み、葛藤の末、最近は、やっと

[これで良かったのだ]と思えるようになり氣が楽になったところです。

 

70過ぎの三人の子供達が元氣で仲良く母に会いに行けることは、幸せなこと。

 

今日の日を、天地さをに感謝して。

 

ありがとうございます💗

 

老子

 

第二章

[たおやかに、自由に生きるために]

 

038

柔らかく、しなやかに

 

赤ん坊は、みんな柔らかでしなやかだ。

草や木も、みんな柔らかでしなやかだ。

でも、

人も草木も死ぬときはみんな硬くなってしまう。だから、

人の心も柔らかくしなやかなのが、

生きているっことなのさ。