星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

わたしたち ☆のかけらで できてる?

f:id:heliot:20180925133157j:plain

お星さまは、核融合反応をしながら いろんな元素を 作っています。

お星さま 宇宙における 「元素の製造工場」 なんですって!!

 

ところで、宇宙で最もたくさん存在する元素は 何か知っていますか?

答えは 水素で・・・なんとまあ 約70%もの 質量を占めているのです (*_*;

ちなみに、2番目に多い元素は ヘリウムで 、水素とヘリウムを合わせると

実に宇宙にある元素の 約98%を占めることになるそうです。

地球さんも 私たちも 私たちの身のまわりにある物質も み~んな

もとをただせば、大昔にお星さまで製造され、お星さまの爆発などによって

宇宙にまき散らされた元素からできています。 (๑・̑◡・̑๑)

 

♡私たちの体も「星のかけら」で、できているのですねっ♡

 

7時頃、ちょうど真上で輝く、琴座のベガさん 眺めながら 

宇宙が近くなったような氣がして、そっと手を差し伸べてみる

やさしい波動が、手のひらに伝わるようで 思わず笑顔に

宇宙に溶け込んで 素直な自分 発見したり いたします (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

♡小さな織姫庵 ご訪問いただき ありがとうございました <(_ _)> ♡