星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

☆☆☆ 10月の夜空 ♫♫♫

f:id:hikaricanopus3:20180922064349p:plain

 

 ☆ 10月9日りゅう座流星群 北北西の空

   8日の深夜から9日明け方に1時間に数個程観測出来ます。♫

 

☆ お月さまと木星さん、土星さん、火星さん接近します。♫

f:id:hikaricanopus3:20180922064453p:plain

 木星さんは、早く沈み為に日の入り早めの観測お勧めです。♪

 

☆ 10月21日 オリオン座流星群 東の空

 

f:id:hikaricanopus3:20180922064541p:plain

 

満月に近い為、明るく観測条件良くないのですが。

暗い所(天の川が見えるような所)は、夜半に1時間に5個程。

明るい所では、1時間に1個か2個程見える可能性があます。(^^♪

 

(国立天文台さま、アストロアーツさまより)

 

9月21日は雨の為に、「金星さんの最大光度」観測出来ませんでした。(≧◇≦)

空が晴れた日、金星さん、木星さん、土星さん、火星さんを一緒に観測出来た時は、ほっこりさせて頂きました。(#^.^#)

金星さんや木星さん、早く沈むようになりました。惑星さんの共演をもう少し楽しませて頂こうと思ってます。(^^♪

お星さま、宇宙さん、地球さんの営みに感謝でした。♫

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪