星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

今年の猛暑を衛星「しきさい」で観測。植物さん多い所、温度下がってました。♫♫♫

氣候変動観測衛星「しきさい」により、8月1日10:40頃の地表の温度を観測されてました。

 

東京・名古屋・大阪での氣温の高さを見る事が。

今年の夏は暑かったです。(≧◇≦)

下の「植生分布」(白い所は雲です)と比べると、植物さんが沢山生育している場所は、氣温が下がっている事が分かります。♫

 

f:id:hikaricanopus3:20180914021242p:plain

f:id:hikaricanopus3:20180914021541p:plain

関東

f:id:hikaricanopus3:20180914021629p:plain

f:id:hikaricanopus3:20180914021741p:plain

関西

f:id:hikaricanopus3:20180914021823p:plain

海の上にある「関西国際空港」が、こんなに暑い事に驚きました。

f:id:hikaricanopus3:20180914021904p:plain

このまま「地球温暖化」が進めば、多くの所での影響が危惧されています。

(また、海面が上がり、ツバル諸島・ベネチア等水没する可能性があります)

7月23日熊谷で、41.1℃と最高氣温を更新しました。

アメリカカルフォルニア州デスバレー国立公園で、7月の平均氣温42.3℃と世界で最も高い月平均氣温となっています。

 

jaxaさまの観測(氣候変動観測衛星「しきさい」)により、目で明確に見る事が出来ました。有難う御座いました。

 

植物さんは、涼しく環境を作ってくれる事が確認出来ました。\(^o^)/

企業で、壁に緑のカーテンや屋上に緑の庭への取り組み、私たちの取り組みが、一つ一つが集まり、大きな効果を発揮していく事と思います。(^^♪

 

地球さんの熱(氣温)が下がり、元氣になりますように。(#^.^#)

 

「星たちの座談会☆地球号の未来」に、ご訪問頂きありがとうございました。☆☆☆

ウィンセイ。♪♪♪