星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

宇宙は「ユニバース(単一) ではなく 「マルチバース(多重)」? ? ?

f:id:heliot:20180817212609j:plain

 「無数の宇宙があり、今も生まれ続けている・・・」

 宇宙は 「ユニバース(単一)」ではなく「マルチバース(多重)」です。
と こんな「マルチバース宇宙論」

 

最初、「宇宙は無数にある」と提唱された方は、人々から相手にされませんでした。
「地球は丸い」「太陽の周りを地球が回っている」
   ・・いつの時代も それまでの常識を覆すことは大変なこと・・

 

最近、「宇宙はたくさんある」この考え方を支持 研究されておられる学者さんが増え、ホットな話題が 次々と提供され 賑やかなことです♡

 

昔々、星空観ながら、大宇宙と呼ばれている果ては(隣は)どうなっているか?
なんて 結構マジで 議論したこと 思い出しながら・・・(๑・̑◡・̑๑)

ワタシてきには、
    ♪♪♪ 物凄くワクワクで 興味尽きず  とても面白い事です ♪♪♪

 

   ★「あるサイエンスの記事から」

    人類はこれまで科学を通じて
      唯一の大地と思っていたものが、太陽系にいくつもある惑星の一つ

      太陽系も           銀河にたくさんある惑星系の一つ

      その銀河も          宇宙にたくさんある銀河の一つと知った

    むしろ 宇宙だけは我々が観測しているものしかないと思う方が 

                        革命的な考えでは・・・ ★

 

そうなんだ、宇宙のビックバンから始まったとされる ホモ・サピエンスの進化には

ビッグバンより もっと前の段階があるかもしれない♪・・・いえ、ありそう♪

・私たちの住んで居る宇宙の始まりは、一体どんな宇宙なのでしょうね?

・たくさんある宇宙とは どんな形をしているのかしら?

・この宇宙にホモ・サピエンスが生まれたのは偶然でしょうか、それとも必然?

 

とまあ、宇宙の話題は尽きず これからが楽しみなこと♪

とはいえ、難しい物理学 難易度高過ぎで 時間がかかりそうですが

ゆっくりと この話題についても これから 紡いでみたいなって 思っております♡

 

   氣長に お付き合いくださいませ(๑・̑◡・̑๑)

 

♡小さな織姫庵 ご訪問いただきありがとうございました♡

 

 

にほんブログ村 科学ブログ 天文学・天体観測・宇宙科学へ
にほんブログ村