星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

♡ 旬の野菜達 ♡ 

f:id:orihime-vega:20180804210324j:plain

「昨今は 一年中、何時でも 何処でも 口に入り 野菜の旬が解らない」

といった話を 良く聞きます。

 

月曜日 夫が、知人から頂いた 朝採れ胡瓜&トマト と一緒に帰ってきました♪

火曜日 昔の仕事仲間、朝採れ胡瓜&トマト&ナス&ししとう等と一緒に遊びに我家に♪

水曜日 向かいの奥様、朝採れ胡瓜&トマトを我家に届けて下さった・・・

木曜日 進化の学校の仲間、朝採れ胡瓜 買い物袋一杯・・・貰ってくれる!・・

    ・・・ありがとう (う~ 冷蔵庫に入るかな???)

金曜日 玄関先に、トマト&ナス&ピーマン置いてあった・・・ 

お野菜
 高騰しているのに 有り難いことです。感謝して 頂きます♡

 

今が旬 真っ盛り しみじみ感じます。 不思議なくらい一斉に出回ります。

地産地消じゃないけれど、その土地に生きる生命にとって、
   その土地で生まれた食べ物は 一番のご馳走 身体に優しい♡

 

早速、実家に電話をするも
    「我が家も 野菜たくさんもらってね・・・」

嫁ぎ先の娘にも電話を
    「お母さん、ナスとじゃがいも煮たのがいい・・・」 

なんとも 平和なことで

冷蔵庫から溢れた胡瓜たち を見ながら
     せっかくの新鮮野菜 ごめんよ! お漬物にするからね・・・


旬の味は格別です♡ 大地の恵みに感謝しながら、いただきます(๑・̑◡・̑๑)

♡ ご訪問いただき ありがとうございました<(_ _)> ♡