星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

青山文平

f:id:tenkai_kaiou:20180807090617j:plain

青山文平
1948.12.3生まれの69歳。
2016年「つまをめとらば」で直木賞を受賞。

ここ数年で読んだ小説家で一番好きな人です。

受賞作品も良かったですが、個人的には「鬼はもとより」が今のところ一番好きです。

ただ購入しているのは文庫本です。新刊は重たいのと値段がちょっと…

この作者の考え方が好きなんです。どの作品にも人としての矜持、そして優しさが感じられて読後にホッとさせてもらえます。

まだ作品数があまり多くないのが残念ですが、もっともっと良い作品を書いていただいて読ませていただきたいと思います。