星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

森の散歩の楽しみ方【春編】🍓味わう

f:id:mifatan:20180525184500j:image

毎年楽しみにしている『野イチゴ』の季節がやってきました。

 

森の入り口の日当たりのいい場所に、群生している 「クサイチゴ」

5月に入ってから次々と実をつけてすでに4週目

そろそろ終わりのようですが

今年は豊作でたくさん実をつけました。

日陰よりも太陽の光をたくさん受けた場所の実の方が断然甘いし大粒です。

 

この場所、イノシシに荒らされて今年の野イチゴはダメかと思っていましたが

なんのなんの

植物さんもやられてばかりではいませんでした。

それに、茎に棘があるので今はイノシシも近づかないようです。

 

これほど野イチゴを堪能した年は今までなく、これも地球環境回復活動の進捗の賜物かもしれません(*^-^*)

地球さんからの贈り物 ありがとうございました!

 

地球さんは大変革期に入りました

 昨日より明日

過去から未来へ

ウィンセイ🍷 

魂に刻んで生まれてきたあなたを待っています