星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

はじめての多肉植物さん🌱 

ushidama.hatenablog.com

植物さんのことをたくさん書いてらっしゃる Ushidama Farmさん

多肉植物さんにも詳しく、いろいろ育てていらっしゃいます。

ブログに伺うたびに、私も育ててみたくなって・・・衝動的に楽天でお取り寄せしてしまいました。

 

届いたばかりの多肉植物さんの寄せ植え⤵⤵⤵ (⋈◍>◡<◍)。✧♡f:id:mifatan:20180328061058j:image

 右の端に😻の足が写っていますでしょ💦 (すでに狙いを定めていたのか・・・)

まだ寒くて外には出せなかったので、室内に置いてました。

2日後、案の定

😻さまの餌食に。。。(´;ω;`)ウゥゥ

 

左上の子がどこかへ連れ去られて無残な姿で発見されました。

      ↓↓↓

 おh。。NOーOOOOOOOOOOOO!!!!!

今でもちょっと弱ってる感が出てますね;;

f:id:mifatan:20180328061111j:image

窮屈そうだったので、寄せ植えから単体鉢に植え替えました^^

右上、右下の子は元氣そうです。

葉っぱもぴかぴかぷくぷくして♡

 

ウシダマさん(師匠~)からも、それほど育て方はむつかしくないし同じ季節に成長する子たちだと伺っています。

 

これからどんな風に成長していくのか楽しみです♪♪(^^♪

 

我が家にきてくれた 多肉植物さんたちに ウィンセイ🍷