星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

風邪?花粉症?

f:id:heliot:20180330003921j:plain

桜が咲いて、大好きな都わすれ、フリージア咲いたこんなに気持ち良い季節に、鼻がズクズクで風邪を引いたらしいのです。

 

体の外にだ出すものは、すべてOK。

体の防衛反応と思い、ティッシュ抱えてますぅ~

 

東洋医学では、病気という病気は、

すべて

[過労・不摂生・ストレス]がもたらすらしい。

 

そういえば、2月の地球回復活動に行った後、体力が、ガタ落ちしていて、健康診断では見事あちこち引っかかり、要精密検査とか~

 

3月の地球回復活動のあと、ほっとしたら風邪を引いた模様!?

 

何んだかんだと、体が疲労して免疫が落ちていたのでしょう。

 

風邪で病院へ行ったり、薬を飲まないと決めてる私は、自分の免疫力、自己治癒力を信じて、背中温ためたりして治すしかない!!

 

時間は少し長引くかもしれませんが、必ず治るので~

 

 

免疫力高めるには、腎が大事らしいです。

 

腎とはイコール生命力

 

 

 

腎の八つの力・働き

 

・髪を黒々と保つ。

  (弱ると白髪、抜け毛)

・ストレスに強くなる。  (元気だと免疫力も強

   くなる)

 

・耳の働きを活発にする  (疲れから中耳炎にな

   る人、扁桃腺が腫れ    る人も腎が弱ってる

 

・歯や骨を丈夫にする。  (骨粗しょう症。ボケ

   などの老化現象も腎

   の弱まりからかも)

 

・呼吸の、吸氣を司る。  (喘息患者は肺の弱ま    りから吐く息が苦し    く、重症化すると吸    う息が苦しくなる)

 

・水液の代謝を司る。    (腎を冷やすと水太り)

・生命力の源

  (発育も生殖も腎が)

 

・ウンコとオシッコを生  常に保つ

  (夜尿、頻尿、稀尿)   

 

まずは、氣持ち良くブラブラと歩きながら、緑と花を愛でつつ、体と心が喜ぶことしましょ。

 

ありがとうございます💗

 

老子

 

第一章

[道]とともに生きる

011 無為の作法

 

人間がもしも、

何もしていないようで何かを為しているという、この[無為]の作法を知っていれば、

万物はおのずからなるようになり、

自然と調和して何ごともいまくいくのに、

なんで人間はよけいなことをするのだろう。