星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

プリウスPHVと3ヶ月過ごして

プリウスPHVが来てもうすぐ3ヶ月が経ちます。
(2月19日現在)

その間に給油したガソリンは、62.77リットル、走行距離は、5782㎞です。

f:id:tenkai_kaiou:20180219155956j:plain

燃費92.1㎞です。なんちゃって😄
ガソリンで走った時の燃費は20㎞前後です。

ほとんど電気で走っています。1日の平均走行距離は単純に日にちで割ると約68㎞になります。

会社で1日に二回ほど充電すると、ほぼ電気のみで走れます✌️

太陽光発電の電気でプリウスPHVに充電して使えば、かなり脱炭素に貢献できると思います。

ちょっと良くないですか?

f:id:tenkai_kaiou:20180223171444j:plain

この車にして、今のところ一番重宝しているのはハンドルが温かくなることです。
なんと言っても今年の冬は寒い!
のでとても助かっています。
www.helio5.com

www.helio5.com