星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

賀寿

f:id:heliot:20180213174201j:plain

61歳  還暦(かんれき)

 

70歳  古希(こき) 

 

77歳  喜寿(きじゅ)

 

80歳  傘寿(さんじゅ)

 

88歳  米寿(べいじゅ)

 

90歳  卒寿(そつじゅ)

 

99歳  白寿(はくじゅ)

 

100歳 上寿(じょうじゅ)

 

今月は、我々のボスが古稀を迎えました。

おめでとうございます💗

杜甫の詩

[人生七十古来稀なり]の古希ですが、ボスは、上寿まで元氣で我々のリーダーでいて下さると思います。

 

私も元氣でついてゆきます。

 

 

人生の年齢は、四季でもあると聞きました。

 

  30歳まで   春

  60歳まで   夏         90歳まで   秋

 120歳まで   冬

 以後は余生である

 

 

進化の学校で学んでいるうち、年々、自分の寿命が先へ先へと伸びていく感じがしています。

なんだか、とっても不思議!?

 

星の御役目があるので、100歳まで生きていきそうな氣がしてきました😃

私は、いま秋

自然のめぐみいっぱいの、長が~い秋を楽しみながら、日々を大切に、身体を大事に過ごしていこうと思います。

 

 

ありがとうございます💚

 

老子

第一章

[道とともに生きる]

006大いなるもの

 

天と地が生まれるずーっと昔、

すべてのものを内包した[あるもの]があったんだ。

それをサムシング・グレートと呼ぶ人もいるが、

そこは混沌として、ぼんやりと形もなく、

混じり合い変化し続けていった。

そして、

そこから、すべてのものが生まれたのさ。