星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

健康な体は、腸で決まる

 

f:id:heliot:20180212004904j:plain

先日、ボスから 食生活について 耳の痛いお話伺いました。

 「1日に12の食品を しっかり取ってくださいね・・・」

 
12品目と言われ、なかなか、全部の食品が出てこない(´・_・`)


答えは
1.炭水化物  2.肉  3.魚  4.卵  5.野菜  6.果物
7.乳製品  8.海藻類  9.きのこ類  10.大豆  11.油  12.種実類

 

さらに、
人体60兆の細胞さんの中には、腸内細菌さんが、100兆個も住んでおり、善玉、悪玉、それに日和見さん等 1000種類くらいもあり、全部必要なものだそうです。

 

 また、免疫細胞2兆個の70%が、腸に住んでいて、免疫細胞さんと腸内フローラは共生しているそうです。

 

 だから、腸が元氣かどうかで、すべての人間の体は決まります。
 人体を健康に保つためには、腸を大切にすること とても大切!!
 また、腸に良い運動は、腹筋が一番だそうです。

 
久しぶりにボスの話を聞きながら

腸って凄い 大切にしないと・・・
12の食物も意識しながら 腸内細菌さんの喜ぶ ヨーグルト、納豆、それから1日350gの野菜さん、毎日食べる努力をしてみようかな 腹筋も頑張って・・・なんて思いながら帰りました。
三日坊主の私、何とか続けたいものです。

なお、12の食物 絶対毎日という事ではなく、2,3日の中で、バランス良く食べれていればいいそうです。

 

ご訪問いただき 本当にありがとうございました<(_ _)>