星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

みんなの雑記🎄 ブログ開始から39週目

f:id:heliot:20171223153732j:plain

 Merry Christmas!! みなさま こんばんは! 管理人のマカロンです🐰

音信不通だった高校時代の友人と、再度めぐりあわせてくれたのがフェイスブックでした。キリスト教を信仰してるので、年賀状のかわりにクリスマスカードを贈っています。

座談会メンバーのみなさんはどんな一週間でしたか?

 

カノープス まーしゃ

パラリンピック陸上マラソン女子目に障害があるクラス:道下美里選手世界新記録・優勝。

スノーボードw杯(中国):1位平野歩夢選手、2位片山來夢選手、3位戸塚優斗選手。

フィギュアスケート女子:宮原知子選手優勝。オリンピック出場決定。

高校生駅伝女子:仙台育英高校優勝歴代2位のタイム。男子:佐久長聖優勝。 

おめでとうございます。そして、有り難うございます。♪♪♪

 

素敵な事:最近夜空、雲が多く、その合間に、シリウスさん(夜空で一番明るい星さま)夜空に輝いていてとっても綺麗でした。♫

柚子風呂、香り良かったです。!(^^)! 動物園で柚子風呂に入っている動物さんたち、温まり氣持ち良さそうに。♪福岡動物園のお猿さんは、柚子風呂を用意されましたが、柚子を起用にむき食べちゃいました。おかしく、笑ってしましました。(^^♪

今週も沢山の方にご訪問頂き有り難うございます。皆さまにとって「素敵な週」でありますように。(#^.^#)

ベガ メリーシャン

  日曜日 無料だという クリスマス・コンサートに出かけました。
  地域の自治会メンバー、学校、地元合唱団 等々が企画


 ・・・子ども達に 本物を体験してほしい・・・
        多くの人の思いが詰まった 手作りコンサートでした。 

 世界でご活躍のオペラのテノール歌手 水口 聡さんと
地元小学校3,4年生の コラボという珍しい企画
 
 本場のオペラ と 天使の歌声 

 イタリア語 頑張って覚え、たくさん たくさん練習したのでしょうね。
 素朴な舞台でしたが 
   子ども達の 一生懸命が伝わって 素適なコンサートでした (๑˃̵ᴗ˂̵)

 校長先生のサンタさん 教頭先生のトナカイさん 先生方のオペラの独唱
 も良かったです。 

   心が ほかほか あったまりました (๑・̑◡・̑๑)

 

天王星海王星 シャル

   ひたすら年末に向けて仕事ザンマイ。そんな中、会社の工場のスタンドにダンプカーが突入(T_T)
 
   みごとにスタンドがある場所から消えてしまいました。
 
   大慌てで仮説のスタンドを設置して、なんとか二日後には使えるようになりました。
 

f:id:tenkai_kaiou:20171223180329j:plain

 
   運転手さん、頼むわ😓
 

  

土星 トムにゃん

 今週もまたまた移動の週でした😱今年最後の治療士のセミナーのために火曜日から新幹線で移動🚃

お山に入るのですが、気温も低く、風も冷たく😭でも頑張って、セミナーハウスに帰ると温かい鍋焼きうどんでお出迎えでした🐹🍜

ホッコリして感謝でした✌

忙しくしていましたら、世の中、クリスマスのイルミネーションが始まってました😵私の住んでいる町も毎年大がかりにニンマリも💡💡💡

アーツ、またまた年賀状が😫なんとかなるのでしょうか😭

 

 

金星 ミファ

 

毎年楽しみにしているピンズレター🎄 今年は先着順でした♪

 f:id:mifatan:20171219034309j:image

 猫好きさんにはたまらない 吉澤深雪さんの作品です😹

 

 12月に入ってアレルギー性鼻炎が悪化して病院でまた薬をもらって飲んでいます。その副作用で眠氣に襲われ毎日がぼんやりうつろな日々を送っています(´;ω;`)ウゥゥ長く飲むと効き目が弱くなるようで今4種類目、、、今までの中で一番合わなくて効かないくせにぼんやりだけはずーーと続くという最悪><;な薬でした。