星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

地球の温暖化 ものすごく大変なこと!!

 

f:id:heliot:20171119022039j:plain

★ ボス曰く、
  地球上での CO2’(二酸化炭素)の量は、350万年前から  ついこの間まで
 ずーっと安定していて大氣中280PPMだったが、今は400PPMを超えている。
  CO2’を吸収出来るのは、海水と植物さんの2つしかなく、現状では2つとも満タン
   このまま進むと、海水が酸化・・・・植物プランクトンの死滅
              地球の氣温上昇・・異常氣象発生・・・・ 

   ♡大変 大変 私に何が出来るのかしら!!
   これからも、ボスが手弁当で20年以上前から続けている、氣エレルギーレベル
   での環境改善活動に 出来る限り 参加していこうと思います(๑・̑◡・̑๑)

 

★ 先の衆議院選挙、環境問題では票が取れないのでしょうか?
  私の地区の4人の候補者様 誰一人として話題に上げて頂けませんでした(´・_・`)

   ♡国の安全を問うのであれば 優先順位は・・・チョット淋しい!!     

 

★ 何週間か前のNHKニュース
 「CO2’(二酸化炭素)の量が過去最高を記録しました、地球の温暖化、異常気象等が
 懸念されます。」


   ♡1分足らずの簡単な報道・・・こんな大切な事なのに
   もっと特集組んでよ、毎日のように報道してよ・・・一人憤慨!!   

 

★ 11月6日から17日まで開催された 国連気候変動会議 COP23(コップ23)
    議題は、 パリ協定のルール作り
        パリ協定の各国目標引き上げの対話

   ◎パリ協定=世界的な平均気温の上昇を、産業革命以前に比べて 気温上昇を2度
           未満に(できる限り1.5度以下)に抑えることを目指す。

   ♡「温暖化はでっち上げ」とパリ協定からの離脱表明をしたトランプさん
    アメリカが抜けた後のリーダシップが心配されておりましたが、他に離脱国も  
     無く良かった(๑・̑◡・̑๑)  

    先進国と途上国の温度差もあり、これからが 大変
    日本国も含め どうか 良い方向に向かいますように(๑・̑◡・̑๑)

 

★ 11月17日ドキュメンタリー映画「不都合な真実2;放置された地球」公開
  
  ♡アル・ゴアさん(69歳) 本当に頑張っていらっしゃいます。( ^ω^ )
   ゴアさんによると「まだ、手遅れではありません、人類の未来への破壊行為を止
   めるよう 多くの人に働きかけてください」

  ♡世界中に 頑張っておられる方々がいるのですね(๑・̑◡・̑๑) 

   情報に疎い私だけど  本読んだり 映画見たり 出来る事から始めてみよう
   友人との会話の中に この話題 織り交ぜてみよう
   母なる地球さんからのメッセージを
   超大型台風や大洪水、干ばつ、海面の上昇等の異常気象 、再生可能エネルギーの
   利用、CO2の削減方法等々
   話題に乗せるだけでも  思うだけでも 大きな力になるような 氣がいたします。

   そんな訳で 今回は 地球温暖化について紡いでみました。

      ♡もっと もっと大きな連帯の意識に繋がっていきますように♡ 

   小さな織姫庵 ご訪問いただき ありがとうございました<(_ _)>