星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

空氣。氣づかれましたか?

同じように、感じられていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

空氣、綺麗になったなぁと。

感じています。(幸せ。ほっこり。)

そして、新緑の緑が綺麗で。(にこにこ(^^♪)

 

先日の地球環境回復活動の成果???

地球さんが元氣になりますように。

 

私たちは、地球さんが、生き・活動していることで、母なる地球さんの上で生かされてます。

私たちは生きていく上で。風・水・食、必要です。

第一に「呼吸する事」(空氣必要)呼吸しないと数分で窒息します。

第二に「水分」(山で濾過さてた美味しい水飲めます)水分補給しないと数十日で命に影響が。

第三に「食事」(地球さんの恵を受けて生きている植物さん動物さんの命を頂いてます)食事しないと栄養失調になり、数ヶ月で命に。

地球さんの恩恵を受けて、生きてます。

 

地球さん、病氣に。

産業革命以降、生活を豊にする為に沢山の化石燃料等使用して。

私たちは産業の発展の為に、膨大な量の二酸化炭素を排出してきました。

そして、沢山のトンネルを掘り、生きている地球さんは穴だらけに。

その為、地球さんは耐えてきましたが限界近く、熱出して、病氣に。(地球温暖化)

私たちも、頑張り過ぎると具合悪くなると熱をだします。病氣に。

 

勉強していく事で、現実に起きている事を改めて関心を持ち認識する事が出来てます。

やはり、地球は生きていること、

植物・動物・沢山の生命体に命がある事、

母なる地球で私たちは生かされ恩恵を受けていること。

 

地球さんが回復していき、元氣に活動できますように。