星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

太陽系第3惑星地球

 織姫庵にようこそ

 

 2本目の糸は、地球さんについて紡いでみましょう。

 

 地球さんは、もちろん生きていますよね。年齢は、44億7千万歳

 10個の原始惑星が合体して生まれたとか。

 最後の原始惑星が東北からぶっかって完成♡(ジャイアンインパクトと言われております)その時飛び出した岩石が集まって月が出来ました。

 

 公転、自転を行うことで、宇宙とエネルギーの交流ができ、他の星々同様生きていられるそうです。

 長い時をかけて進化し続け、海の中のバクテリアの誕生から始まってたくさんの命を生み出してきました。

 人類もその延長上に、やっとこの間誕生したばかりです。

 

 今、地球さんは・・・

 たくさんの種が命が絶滅していきます、森が無くなり砂漠化が進みます、温暖化、空気汚染、等々きりがございません。 原因は新参者の人類に・・・

 

 母なる大地を自然のままに感じる心を取り戻せるかな、

 みんなで地球を再生出来るかな、地球と共生する新しい文明をつくれるかな!!!

 すべて、地球の住人達に掛かっておりますね。

 天の川銀河の星々が見守る中、地球人として地球さんと一緒に進化していきたいですね。