星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディンプルアート

アクリル板に描いたものにインクを入れていくだけで 簡単にできちゃう ディンプルアート体験しました 楽しかった にほんブログ村 amp-app-banner{display:none !important;}[class*="NotificationsBell__notificationsWrapper-"]{display:none !important;}a…

こんにちは。シャランです。私は、蚊が苦手です。得意な方なんて、蚊の研究をされていらっしゃる方くらいではないかと、 勝手に思っています。私は蚊に刺されるとまず赤くなり、2センチから3センチ位に腫れ上がり、 痒みがなかなかおさまらず、最終的には、…

週間日誌

6月は豆ご飯の日です。頂いたグリンピース、鼻歌混じりに鞘から取り出し 炊飯器に入れスイッチオン豆の匂いとご飯の匂い季節の優しさ感じながらの最高な一品 頂きます今年もありがとうございますまた来年 出会えますようにちなみに、来月の旬はトウモロコシ…

ガクアジサイ

60 年以上生きてて、初めて知りました。ガクアジサイというのだそうな。はずかしいかぎりです。これでほぼ満開だそうです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から324週 🐌

進化の学校へ行ってきました。お山の木々さんの鮮やかで、たくましくやさしい色合いに包まれての3日間は、身も心も洗われた感じです目に青葉 山ホトトギス 初鰹術後の目も、緑の葉っぱさんには癒やされました。植物さん感謝しています地球さんありがとうご…

酸素③

私達が生きる為に絶対に必要なエネルギーが、酸素です。 私達、人間の体はすべて原子で出来ています。 宇宙の中に存在する安定的な原子は、92種類あります。 その内、私達人体には、78種類もの原子が含まれています。 そして、人間の体重の比率で原子を…

2023年7月の星空 ♫♫♫

金星さん最大光度 ♫ 7月7日日の入り30分後位 西の空 金星さんは、マイナス4.7等の明るさで、 昼間でも澄んだ空だと見る事が出来そうですが、 太陽さんの光で目を痛めますので、太陽さんは見ないように氣をつけて下さい(*^^*) 金星さんが、地球さんから見て…

ありがとう

ありがとう ありがとう ありがとう にほんブログ村 a[href^="http://www.mobi24.net/"]{display:none !important;}a[href^="https://www.mobi24.net/"]{display:none !important;}[class*="NotificationsBell__notificationsWrapper-"]{display:none !import…

サボテンの花

こんにちは。シャランです。少し前ですが、母より写メが届ききました。サボテンの花が咲いている写真です。昨年もブログに書かせて頂きましたが、 今年も可愛らしく、 綺麗な花を咲かせてくれたようです。昨年、株分けし、持ち帰ろうとしましたが、 かなりの…

週間日誌

久しぶりに進化の学校に参加させて頂きました。梅雨時の合い間を縫ってお天気も良く新緑も生き生きと爽やかな風も手伝い 空氣も美味しく鳥さんのさえずりに励まされ 生かされている幸せ 再確認させて頂きました✨リセット完了、また人生始めるかな地球さん 愛…

地球さん

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

ブログ開始から323週 🌹

小田原散歩のお友達から実家の青梅が届きました。梅の漬け汁と共に❗レシピによると、黄色く熟した梅がオススメとのことでした。1週間ほど室内で陰干し?したところです。 30年来のお友達に感謝しながら、甘いフルーティーな香りを楽しみました。 漬けたら…

酸素②

私達人間は、酸素の大切さを忘れてしまっています。 この酸素の力こそ人が生きる根本の力です。 この力は、私達人間を一生ささえてくれる力です。 5分間このエネルギーが消滅すると、脳が生きていけません。 酸素のエネルギーの20%は、脳が消費するから…

クチナシさん ♫♫♫

リサイクルの収集所に行く途中、 クチナシさんの花が開花していました。 とっても、いい香り(^^)v これから、満開に♪ 毎年の楽しみになっています♫ 一年たったのだなぁと(*^^*) 来年も楽しみです(^^♪ クチナシさんの花言葉は、 「とても幸せです」、「喜びを…

お金はエネルギー

三次元の世界のお金 お金を自分より上に置いている? お金は汚い、怖い? お金を稼ぐのは大変だ お金がない と、思っていると そんな現実があらわれる じゃあ、どうすればいいのかを ここ何年間、研究、実践してきました。 ようやく思い込みから脱却して、現…

先月に続いて

こんにちは。シャランです。先日、先月に引き続き、地球環境回復活動に参加させて頂きました。3日間の工程ながら、お休みが取りづらく、中日だけの参加でしたが、充実した時間を過ごさせて頂きました。私の参加日は、お天気に恵まれましたが、初日と3日目は…

週間日誌

梅雨真っ只中 重くて粘着で冷たくて少し下向きな性格に 大地も空も 植物さんも 動物さんも 昆虫さんも 細菌さんも 私の37兆個の細胞さんも みんな同じ空氣にどっぷりとせめて心くらいは💪🌈🎶🍵✨ 上昇氣流に乗りたいもの🥰地球さん愛しています💓宇宙さん愛しています💓 に…

お宝発見

会社の山で木苺発見!美味しく頂きます。ほのかに甘いです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から322週 🌹

葉山しおさい公園に行って来ました。葉山御用邸の付属邸跡地が公園になったところです。相模湾に面し、松林を抜けるやさしい海風を感じながら、のんびり気分になりました。散策路の両側には、額アジサイが静かに咲いていました。久しぶりに、時がゆっくり流…

酸素①

私達人類とすべての動物さん達、すべての魚類さん達が生きてゆく為に 絶対に必要なものは、 なんでしょう? 答えは、すぐに分かりますね。 それは、酸素です。 酸素がないと、人間も動物さんもすぐ死んでしまいます。 では、酸素は誰が作ったのでしょうか? …

小惑星さん ♫♫♫

高知県のアマチュア天文家関勉さんが、平成3年に見つけられた小惑星さんに、 「Wakakinosakura」と名付、国際天文学連合に星の命名を申請されています(^^♪ 「ワキノサクラ」は♫ NHK連続テレビ小説「らんまん」のモデル、 日本植物学の父と言われている…

たぬきじゃなくて 猫です😺

お山でのおともだち 仲良くなるのに 8年以上かかった この子は めんどくさい性格で変わり者 お山のふもとのアパートでご飯をもらってる 半野良の子達の寿命は 家猫の半分ぐらい 8年生きれば長生きの方 この子と同年齢の子はみんないなくなった 我が家のレナ…

地震断層

少し前のことですが、地震でできた断層を見学してきました。1891年に起きた マグニチュード8.0、震度7の濃尾地震でできた 根尾谷断層です。子供の頃、学校の授業で この同じ場所の断層の写真を見たことがあるのに、 その時には感じなかった 何かを感じ取れた…

週間日誌

今週の一大ニュース、一ヶ月痛みに耐えぬいた歯を抜いたこと抜いた歯を見せられ 持って帰りますか?あまりにも くたびれ、お世辞にも綺麗と言えない 小さな塊を見ながら 即答するイイエ、いりません。帰り道、フッと頭に浮かんだのは、小さい頃、私の抜けた歯…

おはよう猫の子

そこのけそこのけ猫の子…暖かいですか?そっと横を失礼します。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から321週 🌹

去年、買った球根の鉢植えのダリアがきれいに咲いてくれました子どもの頃は、どこでも見かけたダリアの花久しぶりに、なつかしい、ふっくらした形と色合いに癒やされています。庭の花も、流行りがあるような?お花さんありがとう地球さん愛しています宇宙さ…

宇宙の広さ⑤

私達の住む宇宙さんは、実に大きくて、大きくて、 広くて、広くて、人間の理解をはるかに超えた存在です。 まず、私達の住む島宇宙を天の川銀河さんといいます。 広さは、約10万光年です。 光が1秒間に約30万km進む早さで、光は移動しますから、 約10…

柿さん ♫♫♫ 

柿の実さん、膨らんできました(^^♪ 可愛いくて(^^) 大きく育ってね(*^^*) 毎年、大きくなると、枝から折られたりと、少しずつ無くなり。 昨年は、すべて無くなっていました (^-^; 橋の横にあり、取りやすいからかなぁと。。。 今年は、オレンジ色の柿さんに…

日本の神さまカードセッション

迷ったら、神様方からのメッセージがヒントになるかも☺️ わたしは 願えば 叶う人✨ にほんブログ村 a[href^="https://streamate.com/landing/click/"]{display:none !important;}citrus-ad-wrapper{display:none !important;}a[href^="https://www.geekbuying…

新緑のゴルフ場

こんにちは。シャランです。先日、グループ会社主催のゴルフ大会があり、 ボランティアスタッフとして参加してきました。コロナ前は、一般のお客様もお迎えしていましたが、 今はまだそこまでには至っておりません。ですが、プロやセミプロの方々のプレーを…