星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夕暮れ

にほんブログ村

植物さんとの相性

こんにちは。シャランです。少し暑さは残っていますが、植物さんの植え替えを少しだけしました。あまり手の掛からない、寒暖差にも強い植物さんを植えていますが、 何度お世話しても、どうしても枯らしてしまう植物さんがあります。環境もあるかなと思います…

週間日誌

好きな事が続けられることに感謝しながら 進化の学校に、参加させて頂きました💓素敵な時を過ごしエネルギー貯えて また一週間頑張ろう💪と仕切り直し出来ました😁地球さん愛しています💓宇宙さん愛しています💓 にほんブログ村

食事中

我が家の食堂の窓ガラスに毎晩、ヤモリがやって来ます。どうやら、光によってくる虫が目当てのようです。我が家では「クーちゃん」という名前がついているようです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 …

ブログ開始から286週 🍄

写真は、スタジィの実(若いドングリです。これから皮が茶色になるところです。今は柔らかいので、食べやすいのかもしれません写真の実は、すべて食べられています。花柄は春先にみられます) 家のすぐ近くに、大きなスタジィの木があります。今年は、いつも以…

生きる

今、生きています。 私の命は、地球さんのおかげで生かされている。 すべて地球さんのおかげ、 今、呼吸をしています。 これは、地球さんが酸素を作ってくれたからです。 酸素がないと、5分で死んでしまいます。 地球さんありがとう。 地球さん感謝します。…

植物さん 有り難うございます ♫♫♫

進化の学校へ行ってきました。 写真は、シリブカガシさんです♪ シリブカガシさんは、9月から10月にかけて開花の時期です(^^♪ シリブカガシ(どんぐり)さんの実は、お尻が凹んでいるのが特徴です。 新しい枝が伸び、新しい葉っぱさんをつけていましたが、…

眼は大切に

テレビが1月に壊れて以来、テレビなし生活が当たり前になっています。 思った以上に不便がない*1 その分 PCやiPad、スマホを見るじかんが増えたかも。 このところ眼の具合がさらに悪くなっています。 まだ数十年は生きながらえると思うので 眼は本当に大切…

エリザベス女王

こんにちは。シャランです。イギリスのエリザベス女王が崩御され、先日、国葬が行われました。イギリスに詳しくない私でも、女王陛下は存じ上げております。いつも愛情深く、笑顔を絶やさず、凛としていらっしゃる方でした。国葬前から多くの方が弔問の長い…

週間日誌

久しぶりに、親孝行をと思い母とのんびり、穏やかな一日過ごしました💓🎶😊貴重な一日でした✨地球さん 愛しています💓宇宙さん 愛しています💓 にほんブログ村

地球さん好き

写真は地球環境回復活動に参加するために飛行機に乗った時に撮ったものです。台風が来ていたためか、直接乗れそうな雲でした。地球さんの大きさと美しさが感じられて思わず撮ってしまいました。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがと…

ブログ開始から285週 🍄

家の中は、ポトスがいっぱいあります。夏は枝を切って、水栽培して増やしているので、またまた鉢が増えそうです。4種類のポトスは、一年中、青々として虫もつかずお手入れ簡単なのが良いところ。今日、ユーチューブをみてて、私の好きなポトスの名前がわか…

エネルギー ②

宇宙さんは美しい。 宇宙さんは素晴らしい。 宇宙さんは、地球さんを創造してくれました。 今、私達が生きているのは宇宙さんのおかげです。 宇宙さんのエネルギーと地球さんのエネルギーが合体して最初の生命が生まれました。 最初の原始生命体から進化して…

感謝 ♫♫♫

農作業のお手伝いで実家へ 稲わらを広げる時、重たくて動かず「ヒェー」となっていましたが、 母の手にかかると、広がり、 土に大きな石、発見。 なかなか取れなくて、四苦八苦していると、 父が、取ってくれたり。 自分の力の無さに(≧◇≦) 両親、長年の農作…

共創と地球平和

前の時代はピラミッド型 強烈なヒーローがいて その人を崇める人々がまわりを取り囲み その人が言うことを鵜呑みにして 自分の頭で考えなくても 指示されて言われるがまま動くことが好まれた。 みんなと同じことができないと✖︎ 苦手は克服しなさい。 時代が…

幸せを感じる

こんにちは。シャランです。先日、私も、然別湖での地球環境回復活動に参加してきました。台風の影響にて、予定便が欠航となり、遅れての参加となりましたが、無事に合流出来ました。かなり前の話ですが、同じ活動をする仲間が、活動中に口にした言葉を、今…

週間日誌

入道雲に夏の名残りを感じ、風の涼やかさに秋の訪れを空が、大地が、草花が、鳥さんが、虫さんが、エトセトラ夏から秋への準備 粛々と日本国の至るところで始まって 楽しみなこと私も衣更え 心も体も始めようかな地球さん ありがとうございます 愛してます✨…

パワー!

地球環境回復活動で北海道の然別湖ヘ行ってきました。ボスは地球を元氣にするためにものすごいエネルギーを使っているようです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から284週 🍄

仲良しのお友達から、懐かしい戸隠小舎の絵葉書が届きました❗50年前から、何かにつけ回数的には、一番多く行ったところですここ20年は、ご無沙汰してましたが、昔と全然変わっていないとの便りに懐かしい思いがしました。いつも小田原散歩する彼女は80…

地球環境回復活動

北海道然別湖で、毎年地球環境回復活動 今年も、 地球さんも、宇宙さん喜んでます。 にほんブログ村

ピカピカ ♫♫♫

(先日、進化の学校に参加させて頂き、今年はたくさんの発芽に出会い(^^)v 今までポツン・ポツンの発芽で、こんなに沢山初めてかなぁと嬉しく!(^^)! 水の時代に入り、植物さんの大好きな水さんの影響かなぁ。 元氣に育ってね(^^♪) 台風、雨風が強く、こわい…

この器の容量で生まれてきて 死ぬまでこれは変わらない あれこれ学んだりしてインストールしてきたけど もういっぱいで入らないよー(~_~;) これからは 取捨選択 断捨離して いらなくなったものは さよなら します まずは スペースを空けるところから きづき…

雛鳥

夕方、水やりをしていた時のことです。 どこかから 「ピイーーーーイヨ!!!ピーーーヨ!!!」と、 かなりの高音の鳴き声がしてきました。 あたりを見回してみても、なかなか正体を見付けられません。 どこにいるんだろうと思いながらも水やりを続けていた…

週間日誌

秋の入口に到着、暦も残すところ4枚となりました。 エネルギーも食料も ドンドン値上げ進行中せめて、今年の秋が 実りの秋になりますように 秋の味覚が豊富に出廻り 地球に住む沢山の生命を潤し 癒やし 喜びに包まれますように植物さんありがとうございます…

お辞儀しない

オジギソウと思って、ナデナデしたのですが反応なしです。どうやらコミカンソウという似た草みたいです。オジギソウつい触っちゃうんですよねー。 にほんブログ村

ブログ開始から283週 🎑

紫蘇を抜いたからと妹から、たくさんの紫蘇の葉っぱが届きました。我が家の紫蘇は、すべてバッタが食べてくれましたぁ~甘長唐辛子と合わせて紫蘇味噌作ってみました。生姜・砂糖・味噌胡麻油で炒めたら少量になってしまいましたが、素朴な味の美味しさに満…

エネルギー ①

宇宙は、エネルギーの集合体です。 現代の科学は、エネルギーが二つに分かれる事を発見しました。 一つが、私達が慣れ親しんだ目で見えるエネルギーです。 その本質は、科学的に解明されている原子と素粒子です。 長い長い間、すべての科学者・物理学者・天…

有り難うございます ♫♫♫

池江璃花子選手、大学四年生最後のインカレ ♫ 競泳、日本の大学選手権で、自由形50メートルと100メートルで 「優勝、2冠達成おめでとうございます」 \(^o^)/ 白血病の時のお姿を思い出しました。 白血病を乗り越えられて、 大変な思いをされて、 水…

朝日を浴びよう🌅

てのひらを太陽に 地球さん宇宙さん ありがとう愛してます💛 にほんブログ村

人のふり見て

こんにちは。シャランです。人は回りの方々が自分と同じだと、好意的にみますが、違う場合は、どうでしょう。違うからこそ、良く思う場合と、批判してしまう場合とあるように思います。批判している人の顔を何氣にみた時、あまり綺麗でも、美しくもありませ…