星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週間日誌

8月終わります。山あいの小さな花火大会は、復活したのですが盆踊りの囃子は 未だ街中から聞こえず、寂しい8月でした。あるのが当たり前に感じていた 季節の風物詩簡単に、急に、無くなるものなんですね来年こそは✨ と 思いながら今年の8月幕を閉じます。地…

巨木さん

今年4月から家の近くの神社で氏子をさせて頂いてます。神社の鳥居の近くに巨木があります。巨木好きです。巨木さんはアラカシです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から282週 🎐

先月申請した「個人番号カード」が送られてきました。最初は、必要ないと思っていたのですが、 市役所で発行してもらった住民基本カード(写真付き)の期限が切れ、 以後発行はしないとのことで、身分証明書として使える「個人番号カード」が必要だったのです…

命に感謝

私達ホモサピエンスの生命の寿命は、今120年位が限界だと言われています。 これは、人体の設計図であるDNAの中に命の存続する時間が決まっているからです。 命が存続する為には、体の37兆の細胞が新旧交替をしなければなりません。 この代謝のシステ…

2022年9月の星空 ♫♫♫

(満月近くのお月さまの光、雲を通してもこの輝き(^^♪ 隣に両目(?)、面白い雲さんに出会いパシャリ(#^.^#)) お月さまが土星さん、木星さんに接近します ♫ 9月7~12日、21時頃 8日に、お月さまの上に土星さん、 11日に、お月さまの左上に木星さ…

ファスティング2回目

セルコン流ファスティング 8日間 今養生期間に入り 乳酸飲料 ミキ おかゆ 体重はマイナス4キロ 睡眠障害で3時間ぐらいで目が覚める 昼間めちゃ眠い💤 地球さん宇宙さん ありがとう愛してます❤️ にほんブログ村

年齢と老化

こんにちは。シャランです。最近、大した変化ではないものの、少しずつ身体の異変を感じるようになりました。ちまたでは、これを「加齢による老化」と呼んでいるようです。先月の健康診断でも、数字として、あらわれていました。氣持ちは、今も昔も変わらな…

週間日誌

朝夕少しは涼しくなり始めまして候昼下がり、ミンミンゼミの声が暑い夏を演出していたのですが夜になると秋を予告するような虫の声に場面が変わり夏の思い出 何だっけ? コロナ、猛暑、豪雨、他には? まだ何も残り少なくなった夏の日々、楽しい夏の思い出一…

赤とんぼ

今週、少し秋の氣配を感じました。近くの池の水面に赤とんぼが翔んでいました。涼しさが恋しいですね。写真は黒く見えますが、赤とんぼです。 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から281週👒

早朝散歩で見かけた紫陽花の花ですこの時期、枯れて薄茶色になった花は見かけますが、ドライフラワーになっても、深みのある色合いで凛として咲いている様が素敵でした。植物さんありがとう🍀愛しています💖 にほんブ

生命 ➁

生命は、一番大切なものです。 人生の中で、自分の生命ほど大切なものはありません。 宇宙さんと地球さんからの与えられた生命、 本当に大切に大切にしたいですね。 生命は、心と体さんの結合体です。 前回は体について話しましたが、今回は心について話した…

雲 ♫♫♫

雲の隙間から、太陽さんの光 ♫ 雲を通して、 黄金色・黄色・オレンジ色・赤っぽいオレンジ色とグラデーション \(^o^)/ 太陽さんと雲の共演♪ とっても綺麗で(^^)v v v 見終わり、 別の方角見ると、 雲の流れが速く 雲の形が刻々と変わり、色んな形に(*^^*) …

水の惑星 地球さん🌏

海の中は お母さんのお腹の中にいるようで とても心地が良いね♪ にほんブログ村

お盆の帰省

こんにちは。シャランです。今年のお盆は、姉と二人、車で帰省する事が出来ました。コロナの感染拡大は止まってはいませんが、 行動制限も無かったので、検査を受けた上で帰りました。ただ、どこにも出掛けず、 実家の片付けやお墓の掃除等をしながら三人で…

週間日誌

今週は、嵐のような出来事が怒涛の如くやって来てあるがままに受け入れるのが困難な週でしたあの手この手で浮上を試み 嵐の中辿り着いた温泉地♨自分を幸せにしよう、そのために妥協しないように頑張ろう幸せに思えたら、身近な人たちに 沢山愛を表現して い…

ヒマワリさーん その後

こっち見ないでくださ〜い しょぼん… 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から280週👒

進化の学校へ出かける日、起きた時の朝焼けが綺麗でした。家を出る時は、夜には台風接近の前触れのような怪しい雲が出始めてました。雨が降って、暑さが和らぐと良いのですが、まだまだ猛暑は続きそうです。各地で河川氾濫の被害が出ているようで、収穫前の…

生命①

私達人間にとって一番大切なのは、自分の命です。 命とは、心と体の事です。 自分で命を作ったわけではありません。 宇宙さんのエネルギーと地球さんのエネルギーが40億年の長い時間を使って、 少しずつ、少しずつ生命を進化させ、 ついに700万年前に人…

空  ♫♫♫

トンボさん、たくさん飛んでいて(^^♪ (トンボさん綺麗に撮りたかったのですが、飛んでいる為か(≧◇≦) 黒いものがトンボさんです) 毎日、暑い日が続いていますが、 トンボさん見ていると、秋を感じて 8月7日に立秋も過ぎ、秋の涼しい時期が待ち遠しいなぁ…

自分と相思相愛💛

自分好きにも程がある🤣 自分を愛して最高にしあわせにしてあげる その波動が地球さんに伝わると 地球さんもしあわせになるのだ❤️❤️❤️ だから まずは自分✨✨🌈 自分にありがとう 愛してます💗 それから 地球さん 宇宙さん ありがとう 愛してます💗 にほんブログ村

学びを生かす

こんにちは。シャランです。先日、進化の学校に参加してきました。自分のクラスではなく、復習クラスです。以前学んだ事のおさらいですが、新たな解釈も加わり、とても新鮮な授業となりました。一人が出来る事は小さくても、みんなで力を合わせて、地球さん…

週間日誌

8月 もうお盆 いつの間に七月過ぎたのでしょう?集中豪雨の 猛暑日の ニュースに 今年もですか風物詩 季語等 が ものすごいスピードで塗り替えられ人間界も自然界も、バタバタ落ち着きません大きな転換期、地球さん 皆んなを乗せて 向かう先 光輝く✨世界に…

ヒマワリさーん パート2

ヒマワリさーん、こっち見てくださ〜い。 やっぱり見ないでくださ〜い!(こわっ、はずっ) 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村

ブログ開始から279週🌻

地球環境回復活動に参加してきました。植物さんの、力強い勢いに、地球さん元気になったことを実感して嬉しかったです❗いつもの、楠木の森(木気天国)は、居るだけで心身が癒されましたくすのきさんありがとう猛暑の中、留守をする事になり、水やりが気がかり…

私達は地球人

私達は、地球人です。 この意識をしっかりと持っている人は、地球上に何人いるのでしょうか? 私達は、皆日本人と言う自覚をすべての日本人は持っています。 フランスに住む人は、フランス人としての思いをしっかりと持っています。 イギリス人は、イギリス…

田んぼの中 ♫♫♫

田んぼの中を、ふと見ると、オタマジャクシさん ♫ 子供の頃、カエルさんの幼生期がオタマジャクシさんと知った時は、 ビックリでした。 オタマジャクシさんに手足が生え、しっぽが無くなりカエルさんに変態していく事分かり納得でした(*^^*) オタマジャクシ…

死ぬまでに行きたい☆星が眠る場所

☆テカポ(Tekapo)をご存知ですか 南半球のニュージーランド・南島のクライストチャーチから西南方向へバスで約4時間、レンタカーだと3時間ちょっと走ると、ミルキーブルーの水をたたえた湖に面した村、テカポに着きます。 人口が500人ほどの小さな村です。 …

狭い隙間に命

家の敷地のはじっこに、いつの間にか 木が生えていました。 なんの木かなあと思って、スマホで検索したら どうやらクスノキらしい。 (今は、重たい植物図鑑を開いて観察して照らし合わせて・・・ということをしなくても だいたいのことが分かるので便利にな…

週間日誌

今週 4日発売のマンガ ワンピース 楽しみ🎶にしていたら 70歳近くにもなって と職場の若者たちに 尊敬されたり?笑われたり😅何歳になっても 好きなものや大切なもの 沢山あった方が 幸せな氣がいたします。地球さん 愛しています💓宇宙さん 愛しています💓 にほんブ…

ヒマワリさーん

一枚目の写真のあとにこっち見てくださ〜い。 二枚目のあとにやっぱり見ないでくださ〜い 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛してます。 地球さんありがとう。 地球さん愛してます。 にほんブログ村