星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から256週目🎎シー

2月の終わり、風もなく暖かな日、春めいてきました。 公園の紅梅も咲ききって、白梅が咲き始めました。 植物さん、順番を間違えずに咲いて偉いです。 昼下がりの公園は、カラスと鳩と雀と私。 日向ぼっこしながら、小さなしあわせを味わっています。 地球さ…

太陽の光

私たち人間は太陽の光によって生きています 太陽の光がなければ人間は生きていけません なぜなら、太陽の光によって植物さんが酸素を作っているからです 植物さんに感謝しましょう 太陽さんに感謝しましょう 植物さんありがとう 太陽さんありがとう にほんブ…

2022年3月の星空 ♫♫♫

金星さん「明けの明星」、日の出前に輝いています ♫ 3月、日の出前、東南の空 とっても明るく輝いるお星さまは、金星さんです。 16日、日の出1時間前、東南の空 金星さんの右下に、オレンジ色に輝く火星さん 金星さんの左上(低位置)に、土星さん 土星…

対面講座の再再再延期( i _ i )

蔓延防止なんちゃらが、2月20日からさらに延長、、、😢 いつになったら 地球さん🌏ありがとう🌸 愛してます💗 宇宙さん🌟ありがとう🌸 愛してます💗 にほんブログ村

人の願い

こんにちは。シャランです。先日、北京五輪が終わりました。いろいろ首をかしげたくなる事もありましたが、感動も沢山ありました。ですが、その平和の祭典の最中でも、いつ戦争になるのかと言うニュースが毎日流れていました。日々、世界の何処かでは紛争が…

週間日誌

我が家の玄関前 日ごとに 両側の雪の壁が更新され ピークが見えない 雪の下に冬眠中のスズランの赤ちゃん達 大丈夫かなぁ 日の出と ともに起きる のって 自然界と共生した良い生活習慣と自己満足しながら 朝七時過ぎ迄 暖かい布団でぬくぬくしていたのですが…

コロナ

両親をワクチン接種に連れて行きました。 いつまで続くやら? 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から255週目🍓シー

進化の学校へ行く日、5時 真っ暗な空に、ほぼほぼ満月のおさまが神々しく輝いていました。6時 新幹線車窓からは、夜明け前の群青色の空に真っ黄色のおさま。日本画で見たような美しさでした。7時 朝日と向き合った真っ白な富士山の上空で、白いおさま清々…

太陽さん

太陽さんありがとう😊 太陽さんありがとう😊太陽さんありがとう😊 わたし達は太陽さんのエネルギーのおかげで生きています 太陽さんありがとう😊感謝感謝感謝 にほんブログ村

地球さん、生きている ♫♫♫

地球環境回復活動に、参加させて頂きました(^^♪ 地球さんは、熱出し、地球温暖化になっています。 地球さんが、元氣に呼吸が出来て、元氣に活動出来るようになる為の環境回復活動です。 参加させて頂き、 「地球さんが生きている」事を、 「新しい時代に」進…

冬季オリンピック見てますかー?

TVの液晶が割れて、今我が家はTVなしです。 TV見る暇がなくなっちゃってて ないならないで、なくてもいっかー そんな氣にもなってきました。 オリンピック情報はネットニュースから。 地球さんありがとうございます 愛してます✨✨ 宇宙さんありがとうございま…

ワクチン3回目接種

こんにちは。シャランです。 先日、ワクチンの3回目接種に行ってきました。 1回目と2回目は職域接種で、3回目も集団接種で、全てモデルナでした。 副反応は以前も大した事なく、今回も軽い倦怠感と脇の下のリンパ腺あたりが痛いかなと言う程度で、軽く済み、…

週間日誌

必然で人に出会う 昔、教えて頂いた言葉 若い頃は、良くも悪くも沢山の人との出合いがありました 年を重ねて 回りには数えるほどしか人がいなくなりました。 それでも今は 価値観の近い素敵な 大切な 人達に囲まれ生活出来ることの幸せを 日々実感しておりま…

最高

石垣島ヘ地球環境回復活動に行って来ました。石垣島の海に鳥さんの写真です。素晴らしい!今回の回復活動は、溢れんばかりの光の活動でした!植物さん、動物さん、昆虫さん、小さな生命さん。すべての生命にエネルギーを送りました。すべての生命が元氣になり…

ブログ開始から254週目🏅シー

公園を散歩していて、何か黄色のものが落ちていると思ったら、枯れた芝生にタンポポの花でした。どう見ても、地面から直接咲いているのです❗茎も葉っぱも見えませんでした。お花さん、春を待ちきれなかったのでしょうか。植物さん、ありがとう踏まれませんよ…

地球環境回復活動

@石垣 地球さん🌏ありがとう 愛してます💗 宇宙さん🌌ありがとう 愛してます💗 にほんブログ村

きな粉餅 ♫♫♫

久しぶりに、きな粉餅 (^^♪ お正月のお餅が残ってて、きな粉たっぷりに、きな粉餅で食べました (#^.^#) 幼い頃、年末になると、家でお餅つくり ♫ 鏡餅、丸餅、あんこ餅 ♪ お正月過ぎると、朝ご飯、きな粉餅やお味噌汁の中にお餅が入ってたりと、食べて学校へ…

麹作り

冬の自家製麹 温度も大切だけど 湿度がもっと大事 乾いちゃうと仲間で菌がはいっていかないのです 麹菌ちゃんたちの様子は・・・ どうかな?😊 今年初の自家製麹醸しました 地球さん ありがとう 愛してます 宇宙さん ありがとう 愛してます にほんブログ村

お手本

こんにちは。シャランです。 母と30分程、電話で話すのが、毎日の日課になっています。 帰省もままなりませんが、回りの方々に支えて頂き、日々の生活を送っているようです。 有難い事に、いろんな方から差し入れを頂き、お声をかけて頂くと話していました。…

週間日誌

コロナ禍での冬季五輪の開催中、様々なドラマに感情移入しながら 楽しませて頂いております✨ 昨年迄、毎年ゲレンデは雪不足 人工雪❄で なんとか 人工雪は、水や電氣を大量に消費し、雪質も硬いとか 今年のオリンピックイヤー もうイイよ と思うほどの空から…

「椿と山茶花」

椿と山茶花の違い知ってました? 知らなかったので調べてみました。 椿 12~4 月に花が咲きます。 花がやや筒状で、散るときに花首から落ちます。 葉っぱの葉脈がクリアです。 山茶花 10~12 月に花が咲きます。 花が椿に比べると平面的で、散るときに花びらが…

ブログ開始から253週目🏅シー

昨日、「地球交響曲 ガイアシンフォニー」 第九番を観ることができました。 1993年に第一番を観て、この映画に魅せられてから30年!! 題名は、龍村 仁監督が 生命体があるこの地球のシステムは、今この一瞬にも生演奏されている交響曲のようなものだ…

日曜日 太陽

地球さんに感謝を贈ろう 一緒にありがとうを贈ってくださるチェリッシュフレンズ募集しております。 Twitterフォローお願い致します。⤵⤵⤵ We are grateful for Earth. Give “ARIGATO” to the earth.地球人として思いをひとつにして地球さんに感謝を伝えませ…

お花さん ♫♫♫

山茶花(サザンカ)さん (^^♪ キレイなお花、蕾さん ♫ 山茶花さんの全般的な花言葉には、「困難に打ち克つ」、「ひたむきさ」があります。 山茶花さんの花言葉に、「全般的」とあったので、氣になってて(#^.^#) 「赤い色の山茶花さん」、「白色の山茶花さん…

地球号は2022年2月4日05:51に立春点を通過しました

二十四節氣の最初、そして 春の最初の一番目『立春』です。 太陽黄経が315°に達した日。2月4日から雨水の前日2月18日までの15日間にあたります。 暦便覧には「春の気たつを以て也」とあります。寒さも峠を越し、 初めて春の氣配があらわれてくるこ…

コブシの蕾

家には残念ながらお庭がありません。 昔はあったんですけれど、建て直すときになくしてしまいました。 お隣さんやお向かいさんの育てているお花を、折々に(勝手に)愛でさせてもらっています。 最近、コブシの蕾が膨らみ始めました。 まだ最低氣温が氷点下…

週間日誌

今年の寒さは尋常では無く どのの軒下にも 長い氷柱がお見事です。 雪と寒さとコロナで 見動き出きない 長い長い一月でした ようようカレンダーを一枚めくることが出来 2月に突入 暦の上でも 春の一文字✨嬉しいこと もう少しの忍耐だから頑張ろう なんて自…

風景

『 夕日 』 宇宙さんありがとう。 宇宙さん愛します。 地球さんありがとう。 地球さん愛します。 にほんブログ村