星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼岸花 今年も彼岸花が咲きました。

家の一角に球根を植えてから数年は、ピッタリお彼岸の日に咲いていたので 「えらいなあ、すごいなあ、どこにセンサーがあるんだろう」 と感心していました。 2~3年前から少しずつお彼岸よりも数日前に咲くようになり始め、今年は5日ほど前に半分が咲きまし…

週間日誌

秋が深まり 稲刈りの季節に美味しい新米 楽しみなことでも、田んぼが減っていき、こんな田園風景は どんどん無くなっています。また、今年の日本国の食料自給率は過去最低で、なんと米ばなれが一番の原因とか時代の流れなのでしょうかちょっと淋しいかな地球…

曼珠沙華がいっぱいでした。

これを見ると、山口百恵の「曼珠沙華」を思い出します。なんで「マンジュシャカ」って読んだんでしょうね?阿木燿子のセンス? 宇宙さん愛します。地球さん愛します。 天王星さん愛します。海王星さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から234週目🌰 シー

敬老の日、町内会からお祝い?の商店街のお買い物券いただきました。家の班は、班長さんはじめ全所帯が高齢者です。今年、全国の高齢者は、3640万人人口の29、1%とか長寿を祝うとゆう敬老の日に、改めて日々、健康に気をつけて元気で過ごそうと思い…

愛💖

地球環境回復活動続けて 30年 その疲れがからだに出ました。 癒すには 自分に愛を💖 自分を愛で満たしましょう✨✨ 地球さんありがとう💝💓💕愛してます💖 宇宙さんありがとう💝💓💕愛してます💖 にほんブログ村

地球さん周回、世界初、民間人だけでの宇宙旅行 ♫♫♫

(JAXAさまより、月周回衛星「かぐや」より撮影された「満地球の出」です♫) 2021年9月16日(日本時間)~19日、3日間 アメリカのケネディ宇宙センターから、米宇宙開発企業スペースXの宇宙船「クルードラゴン」で、世界初の4人の民間人での宇宙旅…

ワクチンロシアンルーレット

筋肉注射 初体験です 副反応でダウンしてるかもしれないので、先にブログ書いてまーす。 ワクチンロシアンルーレット の結果は次の金曜日発表 大当たり→この世とおさらば 当たり→副反応で病人状態 はずれ→変化なし 地球さんありがとう愛してます✨✨ 宇宙さん…

ちょっとした楽しい時間

こんにちは。シャランです。先日、近所に住む姉と姪が自宅に来ました。月に一回の、進化の学校で学んだ、身体の調子を整える治療の日です。素人ですから効果の程は分かりませんが、悪くはないので続いているのかなと、自分に都合良く考えています。終わった…

週間日誌

我が家に秋を告げるのは、玄関先の彼岸花 いつも、二十日頃 訪ねてくれます。枯れかけたスズラン達の間から、秋を届けます。住宅街の玄関先の 彼岸花も良いものです一週間 身体の細胞さんストライキ内科に 腰痛で接骨院に通い 歯医者さんも 一本抜歯に更に …

秋分🌾 二十四節氣

2021年9月23日は秋分 二十四節氣の十六番目、そして 秋の四番目の『秋分』です。 太陽黄経が180°に達した日。 9月23日から寒露の前日10月7日までの15日間にあたります。 暦便覧には「陰陽の中分なれば也」とあります。 太陽が真東から昇って真西…

ブログ開始から233週目🎑 シー

彼岸花が咲きました。「別名 曼珠沙華」突然ニョキニョキとグリーンの茎4本まっすぐに伸びて雨上がりの日、真っ赤な花が咲いたのです。いろいろな球根いただいて、とりあえずプランターに植えていたのですが、 彼岸花があったとは咲いて知りました。田んぼ…

必然の出逢いから30年

地球環境回復活動@然別湖 地球さんも呼吸しています。 さらに地球さんと宇宙さんがエネルギー交流できるようになりました。 地球さんありがとう💝💓💕愛してます💖 宇宙さんありがとう💝💓💕愛してます💖 にほんブログ村

おしろい花さん ♫♫♫

色鮮やかな、おしろい花さん ♫ 自然の色、心を豊かにしてくれています (#^.^#) 医療従事者の方々、コロナ対策で活動されていらっしゃる方々、長い期間、有り難うございます。 色んな思いをされている方々、感染者の方々、ご回復を願っています。 植物(おし…

モリンガとアボカドの成長記録🌱

8月26日 右がアボカド 左のカップ2つがモリンガ モリンガは芽が出たばかり 9月8日 約2週間後 アボカドは葉っぱの入れ替えが激しい 葉っぱがだんだんと茶色くなり落ちる するとしばらくして新しい葉っぱが出てくる。 この繰り返し。 モリンガは氣温が高いと…

皆で力をあわせて

こんにちは。シャランです。先日、感染対策をしっかり取り、地球環境回復活動に参加させて頂きました。途中の交通期間も以前にも増して、対策が取られていました。現地に到着し、一緒に参加した仲間と共に、地球さんが少しでも元氣になるようにとの想いを込…

週間日誌

いつの間にか 蝉の大合唱が消え、白露には、初雪と初氷の便りが 山の頂きから届きましたすっかり季節が様変りし 随分 何時もと違う 淋しい秋色になりましたね来年こそは、この素敵な秋に、各地域から聞こえてくる 祭ばやしと人々の賑わいが 加わりますように…

フェルメール

フェルメールの「窓辺で手紙を読む女」が修復され公開されたそうです。右が修復後です。ずいぶん印象が変わったように感じました。どっちも捨て難い。 宇宙さん愛します。地球さん愛します。天王星さん愛します。海王星さん愛します。 にほんブログ村

ブログ開始から232週目🍇 シー

いただいた栗で、渋皮煮に挑戦しました。熱湯に浸けてからの皮剥きは、なんとか成功しました。が、渋抜きのための5回の湯がきの時に、皮がはがれたりして、完成した渋皮煮は半分ほどでした。残り半分は、渋皮を剥いて甘く煮ました。たくさんの砂糖が近日中…

いのち

命の源泉 地球さんに感謝🌏 地球さんありがとう💝💓💕愛してます💖 宇宙さんありがとう💝💓💕愛してます💖 にほんブログ村

どんぐりさん、大きく育ってね ♫♫♫

昨年、どんぐりさん沢山落ちていて せっせこと植えていたどんぐりさん。 育っています \(^o^)/ 進化の学校で、地球さん(地球環境等)や身体さんを元氣にする方法を教えてもらっています。 地球さんは、今1度氣温が上がっています。 自分が1度上がると寝…

ありがとう

吸って~吐いて~ 意識してないですがあなたもわたしも呼吸してます。 しないと、死んじゃいますもの。 植物さんたちのおかげで 地球さんのおかげで 今日も一日過ごせました。 地球さん💖ありがとう 愛してます💖 宇宙さん💖ありがとう 愛してます💖 にほんブログ村

ワクチン接種の予約出来ず。

ワクチン接種の予約枠が、私の年齢層まで順番が回ってきました。 職場では、もう接種していないのは私だけという状態です。 他のスタッフは高齢者優先接種で、接種済みです。 予約受付開始日に30分前からパソコンの前に待機。 手帳を開き、第一候補はこの日…

週間日誌

早くも9月突入です今週のメインイベント?は進化の学校へ二泊三日で参加生命の洗濯させて頂きました秋雨前線が活発で、雨の中の参加となりましたが 一日目の夜中、突然スマホがけたたましく鳴り響き びっくりして飛び起きるとレベル4の避難勧告(*_*;土砂災…

カップヌードル

カップヌードルの販売数が500億個になったそうな。発売50周年。自分がたしか小6の時に新発売だったはず。平均すると人類が7個は食べてるか。あんま意味ないか?自分、100 は食べてないと思う。 宇宙さん愛します。地球さん愛します。天王星さん愛します。海…

ブログ開始から232週目🍑 シー

防災の日、備蓄品のチェックをしていて、賞味期限が近づいている物がありました。5年間の長期保存が出来ると買った保存缶。あれから、もう5年も経ったのかと年月が早く感じられて、驚いています。この間、無事だったことに感謝して、お守りのつもりで、備…

地球さんのおかげ

今私たち地球人に求められている事は地球が生きている地球が生命体であると言うことをしっかりと認識する必要があると言うことです 私たちの先祖縄文の人たちは地球が生きていることを地球が生命体であることこのことをはっきりと理解していました ですから…

2021年9月の星空 ♫♫♫  

9月10日 お月さまと金星さん接近します♫ 日の入り30分後位 西南西の空 金星さんの上に細いお月さま ♪ お月さまに太陽さんのあたり方により、こんなに細いお月さまの見え方が違っています (^^♪ これから細いお月さまの見え方で、太陽さんとの共演、楽しめ…

発熱外来

ちょっと喉痛い 風邪かな? その次の日発熱37.4度 翌日37、8度まで上がったので コロナ相談窓口に電話して紹介された近くの病院へ行きました。 そこで、厳重ガードした看護師さんから PCR検査受けました。 結果は 陰性 ところで 鼻の穴に綿棒突っ込むPCR検…

プラスチック

こんにちは。シャランです。プラスチックと言えば、私は、海に漂うプラスチックゴミを思ってしまいます。レジ袋や食べ物の持ち帰り容器、ストロー、スプーン、フォーク等です。ところが、先日、ニュースでお人形のお話がありました。プラスチック人形です。…

こんな感じの一週間でした😊💕

太陽さん ここのところ元氣で、久しぶりに 家の中がいい感じ洗濯物も いい匂いで嬉しいですそれでも 年々雨が降りすぎても、暑すぎても 身体が適応出来なくなってきて これから、しばらくはつづくと言われている地球規模での環境変化 不必要な エネルギーは…