星たちの座談会 ☆ ★ ☆ ☆ ★ ☆ 地球号の未来 

本来なら来るはずのなかった地球に生まれた私たち☆アウェイ感をヒシヒシ感じつつ悪あがきならぬ良いあがきでジタバタ奮闘の☆座談会メンバー8人共同ブログ☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トムにゃんさまの新しい出発に「ウィンセイ(乾杯)」♫

元氣になられると信じてましたので、連絡を頂き、驚き、まだ、心が。。。 お通やに行って来ました。 とっても穏やかなお顔で、以前着られていた赤いお着物を着られていて、とってもお似合いでした。 「進化の学校」では、「特に身体を元氣にする為の学びの場…

トムにゃんさんへのメッセージは ジェミさんご本人がつらいということで ご本人の意思を尊重し削除いたしました。 ご理解賜りますようお願い申し上げます。 by管理人 マカロン🐰

ねこ友(=^・^=) トムにゃん😻さまへ

その人のことを思い浮かべながら プレゼントをさがすのが好きです。 これ似合うかな 喜んでくれるかな 波長が合うかな トムにゃんさまとは いつのころからか、互いのお誕生日にささやかなプレゼント交換するようになりました。 わたしたちはお互いに10月生ま…

トムにゃん様 ♡ありがとうございました♡

トムにゃん様 いっつも全力疾走!! 半端ない そう1時間の間に 怒って 泣いて そして 笑って なんて素適な方だろう って 感激しました (๑・̑◡・̑๑) バッグ 一緒に探してくださって ありがとうございました♡ 険しい道を 果敢に 切り開いていただきました (๑˃̵ᴗ…

トムにゃん様

霊界へ旅立たれたのですね。まだ、当分先のことと思っていたのでとても寂しいです。初めて会ったのは23年ほど前のボスの主宰するセミナーでした。それ以来、今までお付き合いいただきありがとうございました。けっこう年下の生意気な若造の面倒を見ていただ…

トムにゃんさん 💗💗 ありがとう💗💗

[よく生きられた一生は安らかな死をもたらす] レオナルド・ダ・ ウ゛ィンチ 初めてトムにゃんさんに、お会いしたのは18年前、私が命を磨く生涯学習に出会ってすぐ、石垣島での地球回復活動に参加した時でした。 三ツ編みの、おさげ髪が、昔の女学生のようで…

☆みんなのトムにゃん☆☆☆ ブログ開始から65週目

みなさま こんばんは! 『星たちの座談会』管理人のマカロンです ご訪問頂きありがとうございます。 日曜日はいつもですと みんなの雑記と題しまして、メンバーの今週あったこと感じたことを書き留めておく日なのですが・・・ 今日はみなさまにご報告しなけ…

梅雨時の食養膳より・・・特効薬見っけ・・・

6月 梅雨 真っ盛り 梅雨どきの大敵は 「湿邪さん」 ・悪さいっぱい いたします (´・_・`) ・手足がだるいょ、下半身の浮腫みが、首筋・関節・頭が痛い 等々・・ 五臓六腑の中でも 脾臓さん 悲鳴上げ 消化器系もダウン寸前 ☆梅雨時の食養膳より こんな特効薬 …

梅酵素ジュース*途中経過とポイント*

あれから2週間経過しました。 毎日1回素手でかき回しています。 現在の様子は・・・(*''▽'') 蓋をあけると、ところどころ泡がぷくぷくしています かき混ぜた後 発酵が進むのかたくさんの泡がシュワシュワはじけています! 発酵させるためのポイント ☆混ぜる…

梅雨

春でもなく、夏でもない梅雨という季節は、 毎年ながら、 しっかり過ごさないと、夏バテの要素がいっぱいです。 昔、食養医学の大森英櫻さんの、お話を聴いて、 奥様の大森一慧さん (陰陽の法則に基づく、食生活研究家)著書 [からだの自然治癒力をひきだす食…

夏至 二十四節氣と巡る一年

2018年6月21日は 『夏至』(げし) 二十四節氣の十番目、そして 夏の四番目の『夏至』です。 太陽黄経が90°に達した日。 6月21日から小暑の前日7月6日までの16日間にあたります。 暦便覧には「陽熱至極し、又、日の長きのいたりたるをもってな…

指の傷に、乾燥が良かったです。♫♫♫

先日、指を切り。 血を止める為に、手を上に上げる事。 傷口を早く治す為に、乾燥が良かったようです。(^^)v スライサーで指を、切ってしまいました。(^^; ティッシュペーパーで、指を押さえてましたが、なかなか血がとまらず。 ふと。手を上にあげて、指を…

ん?

踏み切りの写真です。立て看板を見てください。「エンストしたら押してください」ん? どう見ても車、通れないんですけど😅踏み切りの向こうは、行き止まりの公園だし。ちょっとネタに困った😜

みんなの雑記🐸☘ ブログ開始から64週目

みなさま いかがお過ごしでしょうか。 『星たちの座談会』管理人のマカロンです いつもご訪問&スター☆頂きありがとうございます。 マンションの駐車場の天井に、毎年燕が巣を作ります。 今年も早朝からひなの鳴き声が・・・無事に巣立ちますようにと願って…

名古屋港水族館

名古屋港水族館へ行って来ました。近頃の水族館は素晴らしい設備です。なかなか見ごたえがありました。自分が子供のころ迷子になった水族館とは随分違いました。シャチの水槽です。なかなかデカイです。鰯トルネードです。キレイ。個人的に一番好きな写真、…

お花さん、次の世代へ(?)♫♫♫

☆ 大きく綺麗な蕾さん、発見。(^^♪ ☆ 目を移動すると、綺麗なお花さん。♫ ☆ さらに目を移動すると、種(?)。 次の世代への出発なのかなぁ。!(^^)! ☆ 蕾さん、お花さん、種(?)、お花さんの一生を見れた感じの一枚です。(^^♪ ☆ 元氣。元氣。どこまで伸び…

絵手紙

下手でいい! 下手がいい! の、言葉を支えに書いてる絵手紙 毎月、友人とテーマ(今月やりたいこと)を出し合い、絵手紙に書き、送り合って暮らしています 何もしなくても、過ぎていく日々… 自分の感情や思いに流され暮らす日々… 自分の氣持ちは少し置いてお…

aging (老化・加齢・熟成)

老化、 国語辞典に [老年になり、人体の各部のはたらきが、おとろえること]とありました。 老年とは、年齢の多くなった!とのこと。 老眼は、早い時期からで、日常生活で不便を感じます 耳も遠くなって、不要なもの聴かなくて良いように 歯の衰えは、腹七分…

沢山の 氣エネルギー 元氣になりました(๑・̑◡・̑๑)

3か月間 お家の柱磨きばかりしておりましたが、 かなり元氣になり 広島まで 旅に出かけました (๑・̑◡・̑๑) 旅の目的は ・ボスの話(進化の学校での学び)と ・森の中 氣エネルギーを頂きたかった から 結 果 まっこと オーライ ♪ ♪ ♪ 自然の森は、癒しのエネ…

簡単!手作り ♪ 梅酵素ジュースの作り方

6月に入ってスーパーの店頭に梅が並び始めました。 そこで、夏に向けて梅酵素ジュース作りに初挑戦! 昨年イチさんが作られたと聞いて試してみたかったのです(≧▽≦) www.helio5.com いざ!! 材料の基本比率 材料:砂糖:米麹 1 : 1.1 : 0.01 梅 1…

みんなの雑記🐌🌿☔ ブログ開始から63週目

みなさま いつもご訪問頂きありがとうございます。 管理人のマカロンです 梅雨に入った途端ですが、すでに5つ目の台風が発生しました。 台風と梅雨前線が重なると大雨の危険も。 近年は10・11月まで台風襲来の心配をしなければならなくなり、期間がだん…

紫陽花

6月・梅雨・紫陽花 と列なり、季節を感じさせてくれる素敵な花。 しみじみと、日本の四季は、花で彩われていると思います。 地球さんと、風土に感謝です 10代の頃から、アジサイの花の咲く頃になると、鎌倉の明月院へ行かなくてはと、良く通いました。 何…

植物さんの成長、早いです。♫♫♫

☆ 3週間前位前に草刈があり、こんな感じでした。 今は。♫ ☆ 3月に投稿させて頂いた桜さん。 今は。元氣な葉っぱさん。♫ ☆ タンポポさん所に、蜂さんいて、「タンポポさんと蜂さん共演」と思って ましたが。タンポポさんだけに。(^^; 植物さんに必要な、「…

ミツバチ

上の写真、ミツバチ用の箱です。うちのオヤジが趣味で養蜂をやっているんです。こんな箱をあっちこっちに置いているようです。ニホンミツバチということだそうです。ここ数年は、温暖化のせいかなかなかハチミツを取ることが出来ないようです。箱に寄ってみ…

植物さん🍀キラン✨キラン✨家の近所の銀杏さんもすごいことに❗❕😲

皆さん、こんにちは 不定期に登場のトムにゃんです今回もお付き合い頂けたら嬉しいです もう早いもので、梅雨入りの声ですね☔☔ 紫陽花さんも葉っぱを青々と繁らせて、雨を今か今かと待ち望んでいるようです 今年はとにかく、植物さんの勢いが素晴らしいです…

芒種 二十四節氣と巡る一年

2018年6月6日は 『芒種』(ぼうしゅ) 二十四節氣の九番目、そして 夏の三番目の『芒種』です。 太陽黄経が75°に達した日。6月6日から夏至の前日6月20日までの15日間にあたります。 暦便覧には「芒(のげ)ある穀るい稼種(かしゅ)する時な…

「五味」其の2・・・春には「苦味」を少し取り入れては・・・

前回に続いて 「五味」について 紡がせていただきます <(_ _)> www.helio5.com 五臓を助ける「五味」のひとつでも欠けると 五臓の調和を欠きます。 なかでも、日常生活で嫌われがち、不足しがちなのが「苦味」です。 苦味のものって・・・ フキノトウ、フキ …

みんなの雑記☔ ブログ開始から62週目

みなさま こんばんは^^ 『星たちの座談会』管理人のマカロンです 蒸し暑くじめじめした季節がやってきました。洗濯物を部屋干しにしてみたら、、、やはり乾きが悪いですね。 改めて太陽さんのpowerはありがたいと思っています。 ちなみに並んでいる星の順…

もみじの実

よく散歩する公園のもみじです。ふと見るとなんとなく赤っぽい。 この時期に紅葉?と思って近づいて見ると花のようなものが。実は花ではなく、花の後の「翼果」と呼ばれる羽根を付けたような果実だそうです。もう数十年生きていますが、初めて見ました。 今…

画家 堀 文子さん

群れない 慣れない 頼らない これが私のモットーです 日本画家 堀 文子さん (1918年生まれ 99歳)のことば 今年、県立近代美術館葉山で、白寿記念展がありました。 どの時代の絵も、感性が瑞々しく、静謐で気品があり、やさしく美しい。 著書[ホルトの木の下…